ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

エルカフェ 新スイーツ

2009-07-10 18:46:02 | イベント
今日、出かけた帰りに
エルカフェに寄ってランチを食べてきた


エルカフェ
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27012722/


ほんとはタコライスが食べたかったんだけど
品切れだって

それで、ポークソテーにした(タコスで巻きながら食べる)

このときはブログに載せるつもりはなかった
デジカメも持っていなかったし


それが・・・

ランチセットに付いているデザートが

おいしい~ ♪




おもわず携帯のカメラでパシャ

いつもなら
アイスクリームをナンのようなもので巻いてあるデザート

これは昨日から出してみたんだって


バニラと・・・
緑のは黒いつぶつぶが見えるからキウイ



実は

これはアボガドのアイスで
黒いつぶつぶはコショー
それにふつうスイーツには入れないでしょ
という調味料も入っている(企業秘密かも)

上に乗っているのは、生姜のシロップ煮
というかキャラメルになるまで煮込んでる

それに、仕上げはオリーブオイル !!

だから、前菜に出すこともできるらしい


それに

生姜だけを取り出して
出た水分で自家製ジンジャーシロップもあるって

炭酸で割って、ジンジャーエール

きゃー、それも飲みたーい


また近いうちに行かなくっちゃ  

なくなってしまうかもしれないし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿