ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

映画 『PARIS』

2009-03-02 18:27:02 | イベント
先日、映画『PARIS』を観てきた

この映画のことを知ったのは昨年の12月
映画特集の雑誌で。

紹介文の横に
私たちが旅した時に入ったカフェの隣のカフェが写っていて
これ観たいって思っていた

それが年末年始にいろいろあり
他に観たい映画もあって
すっかり頭の隅に追いやられていた

そして、2月の始めにパリの写真整理を少しずつしていたら
またその映画のことを思い出し
11日に出かけたら・・・

梅田ガーデンシネマでは上映が終わっていて
今は京都烏丸のCOCONシネマ

時間もあるしと、阪急電車終点の河原町まで行き
四条通りをぷらぷらウィンドーショッピングしながら
烏丸に向かって歩いていたら
誘惑に負けてお買い物してしまい
映画館に着いたのは上映35分前
チケットを買おうとしたら
立ち見チケットしかないと言われ・・・・

立ち見で2時間ちょいはきついよなぁ

あきらめて帰りました

その後、なかなかあいた日がなく
上映終了日が近づいた先週
たまたま知り合った人が映画に詳しく
PARISのような、大きな映画館で上映していないものは
レンタルになるのも遅いのよって言われたから
リベンジ

そして今回やっと観ることができた






始まってからしばらくは私たち観光客が見るPARIS

その後はPARISに住む人たちの目線や暮らし
ヒューマンドラマが綴られていて
2つのPARISを大学教授がつないでいる



PARISのポストって黄色かったっけ

市場で働く女性の
「私が 私でよかった」っていうセリフがすごく印象的
彼女はとても恵まれているわけでも
Happyなわけでもない
でも、他人をうらやんだりせず
自分が好きで自分の人生を愛している
私も映画を観ているときはうなずいていたけれど
ホントに?100%?と自分に問いただすとすこしずつ・・・


全体のストーリーが
映画ってこういうもんよね?っていう気がしたし

ん・・・、まぁまぁかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿