ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

健康診断 2010.9

2010-09-04 14:36:30 | ペット
昨日

フィラリアのお薬後半4ヶ月分をもらいに
動物病院に行って来た 


春に8ヶ月分をまとめてもらったほうが割引があるし
診察料も1回分だから安くなるんだけれど

毎年、健康診断もかねて9月に行ってる


暑くて病院もついつい忘れたふりをしていたが

やっぱり行かないと・・・


夕方、ちょこっと涼しくなったころに
お散歩をかねて行ったら・・・
混んでるやろうね~


もういいわと 毛だらけ覚悟で乗せる


わーい わーい と乗り込んだロッシは


相変わらず待合室でしゃかしゃか
出口を目指してリードをひっぱり続ける





先生がまだみたいだから、診察台で


今日はね

注射はないよ





でも、帰りたい 帰りたい ・・・


どこも悪いところはないけれど
これくらいの肉付きなら大丈夫らしいけど


ロッシ 4月  2800g  9月 3200g

ねね  〃   2200g  〃  2450g

ロッシは短期間で増えすぎやね


この夏はみんな、だらだらと毛が抜けて
体重は増えてるんだって


この暑さでだら~ってして
運動不足が原因でしょうねって

うちの は ?
暑い割には食べていたかも





フィラリアの薬はシンプル

お友達のところのはクッキーみたいでびっくりした


ロッシやねねには内緒にしておこーっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿