ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

久しぶりのUSJ 1

2008-09-30 22:43:20 | イベント
朝、友人から
今日までのUSJのチケットが2枚あるんだけどいる人いない?
というメールがあった

げっ 今日でしょ  しかも だし

とりあえず学生の姪っ子と
百貨店勤務で仕事が休みの友人にメールしておいた

昼にメールみるとふたりとも無理だって
そうよね、当日だし・・・

と、
ふと私は今日一応休みで雑用を片付けるため事務所にいるのを思い出した

それでメールくれた友人に電話して
昼からちょろっと行こうよと誘ってみた
えっ、昼からあんまり遊べないやん 忙しくはないけれど・・・と言う
いいやん、ただなんやし。
18時には帰りたいんやけど
3時間くらいあれば2~3のアトラクションはみられるよ
すいてるしさぁ

それで、友人も乗り気になり
急遽USJに行くことになった

実は私も今日までの映画招待券を持っていて
19時からの『ウォンテッド』を観ることにしていたのよ

USJは何年かぶり
2~3回行っていて
1回はやっぱり今くらいのハロウィンの時期だったよなぁ


駐車場から入るとこのゲートをくぐる


おなじみのっ


行ってまず、ご無沙汰の間にできたスパイダーマンへ



ここがまためちゃおもしろかった
特殊なサングラスをかけて
4人ずつ3列になったキャビンに乗り込んで出発
キャビンが動く距離はたいしてないんだけれど
ゆれたり前後に傾いたり廻ったりするし、バックもする
映像でスピードが出ていたり
まっさかさまに落ちたりする気がしているのはわかってるのに
ひゃぁぁぁ、きゃぁぁぁの連続
途中、ミストが出てたり火の手があがり熱を感じたり
サングラスのおかげで目の前にスパイダーマンがいたり
敵がむかってきたり、臨場感がたっぷり
バックトゥーザフーチャーをバージョンアップしたような感じだった
これはよかったよ
雨のおかげですいていて、ほとんど並ばなかったしね

そのあと友人がお昼ごはんを食べてないというのでレストランに入り
次のアトラクションを調べたら
ウォーターワールドとハロウィンパレードがどちらも16時から
見たいのはハロウィンパレードだけど
雨で中止になるかもしれないからウォーターワールドへ


雨で煙っているのに、ミストでさらに煙ってる

ここは来るたびに見るから目新しくはないけれど
何回見ても楽しい
前から4~5列のシートは青になっていて
ここは水濡れ覚悟で座らなければならない
バケツで水が撒かれるし、
水上バイクが半分スピンして水がかかるようになっている
私たちはそこをはずした前の方に座る
ストーリーはわかっているんだけどおもしろいのよね



一時 火気の量が問題になっていて縮小したと聞いたのに
前と変わらない気がした


これも新しくできたピーターパン
1日に2回ショーがあるみたい
時間が合わず、観られなくて残念

今日はそれでもう帰途についたけど
いや~、思いがけず来られてよかったわ

正規の入場料5800円払ったら
朝から晩まで隅から隅までしっかり観たいところ

USJはディズニーランドに比べてとっても狭いから
ちょっとの時間でまわれるのよ
すいていればねっ

ターミネーターのゲストをいじるおねーさんは健在なんでしょか
もうちょい時間があれば観たかったなっ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿