ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

日本画家 福井江太郎

2009-06-07 19:52:29 | イベント
今日は昨日とは違う友人に誘われ
リーガロイヤルホテルで行われた百貨店の催しに行って来た


たまには断れってか

でも、興味があってんもん



その催しの私たちの目当ては

日本画家 福井江太郎さんのミニ個展(即売も)
いつだったか地元の百貨店で個展があって
友人がいいよと教えてくれ
行ったときは開催が終わっていた

HPで絵を見て
いいわと思ったので
百貨店で見られなくてすごく残念に思っていた

だから今回は何が何でも見る
だった



以下、パンフレットから



この人の絵は
斬新で躍動感があって色彩もきれいで
これまでの日本画のイメージを覆す画家さん



やっぱり生で見るとすばらしいの一言に尽きる



今日は福井さん、ご本人も来ておられ
色は自然の植物や岩石から採ったものを使われていること
紙や題名のこだわり、コンセプトなんかをお聴きすることができた

そして実物を見て
光によって、見る角度によって雰囲気が変わるのも知った









右脳を使って視覚が満足した後は
ハービスエントで遅めのランチ

釜炊き新生姜とあなごのご飯に
どこかの(忘れた)地鶏の黒胡椒焼き






おいしくて
味覚嗅覚も満足な一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿