ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

予想はしてたけど・・・

2009-09-05 17:25:16 | あとりえme
でぶった


わたしじゃなく(そういや最近体重計に乗ってないが大丈夫か?)


ロッシとねね




今日、動物病院に行って来た



え~っと

ロッシはフィラリアの薬と(いつも4ヶ月分ずつもらってるから)
フロントラインと歯石の相談

ねねは1ヶ月ごとの定期健診と
フィラリアの薬と(体重が変わるから毎月もらう)
フロントラインと狂犬病のお注射(秋はドッグランに行きたいし)

ふたりまとめて診察室に入る


ロッシ  体重  3100g

ひょぇ~


最近ずっしり重いと思っていたよ
ベストは2700~2800g




ねね  体重  1900g




むっちり がいいって言うてたやん


えっ



7月終わりの手術のときが 1700g
8月6日の抜糸のときに下痢とかしていて 1650g やったやん



1ヶ月で250g増は多いわな

ロッシの体格で3kg越えたらあかんわな


今日から食事制限します




ねね

もうロッシの残したのは食べられないからね



あれはデザートがわりなのにぃ



そして気になる歯石


先月のある日、ふと犬歯の上に塊りがあるのに気が付いた




い~っ


い~っ


トリマーのSちゃんにチャレンジしてもらったけど
簡単には取れなかったので
お医者さんに聞いたら
奥歯、前歯はほとんどないけれど
犬歯はかなり・・・

歯石は限界までほっておいて
ひどくなったら麻酔をかけて取るんだって

あそこをさわるのは噛まれて危険やもんね

でも、麻酔か・・・


ほっておくと歯肉炎になって歯が抜けたりするから
取ったほうがいいらしいんよ

年齢も関係があるし
1年おきとか1年半ごとにしておいたほうがいいらしい


しゃーないから14日に予約した


当日の0時過ぎたら絶食絶水
ねねの避妊手術のときといっしょやなぁ




ワシのことやろか




数日前からまた暑くなってきた



でも、空は






秋です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿