ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

清水寺 ライトアップ 2011

2011-11-28 23:55:07 | お出かけ
今年の秋の京都

紅葉を見に行きたいのに
何人かの友人とは都合が合わず・・・

ひとりの友人と無理やり合わそうとしたら
見ごろピークの先週末の日曜日

しかも、待ち合わせはJR京都駅に19時半
どこかひとつだけライトアップを見よう
ってことで清水寺に行ってきた



待ち合わせにタクシーで駆けつけた友人によると
五条坂あたりとは言わず東山周辺は
バスやタクシーでごった返しているって
(乗ってきたタクシーの運転手さん情報)

なので、JR京都駅から奈良線の東福寺(ひと駅)に行って
京阪電車に乗り換えて五条に行って
そこから歩くのがベスト

そこから25分くらいは歩くんだけど
京都は歩けちゃうんよね~


とっても見ごろ


が、


デジカメで撮ろうとしたらバッテリー切れ


何なん

携帯の、きれいじゃない画像だけれどとりあえずアップ





待ち合わせのJR京都駅の北側のタクシー乗り場近く





決まった時間に光の噴水が出る













ライトアップの清水さんは久しぶり

駐車場にはたくさんの観光バスが停車してた


音羽の滝にはいつもながらの行列
友人は気になっていたみたいだけれど
今日は遠くから来はった人がひとりでも多く滝の所に行けるように
いつでも来られる私らは遠慮しよう って意見がまとまった




夜だから京都タワーが一段と目立つ




行く前に参道にあって、気になっていた『八つ橋シュー』

1こ、300円

この大きさで300円  
このお味で300円

ビアパパのほうが、ずっといいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿