ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

奈良へお花見♪

2007-04-01 22:48:14 | イベント

友人と奈良へお花見に出かけた
京都へはお花見や紅葉、初詣や買い物、美術館などちょくちょく行くが
奈良には数年前にランチに行ったっきり
たまには奈良にということになった
天気予報では1週間前から雨だったのでやめかけたけど
2人の都合が合う日が1日しかなかったので決行
途中パラパラしたがランチの最中だったのでラッキーだった

最初に友人が何かで紹介されていたのをチェックしておいた「くるみの木」へ

予約の電話を入れたら「2時までに来て下さい」と言われただけなんだって
12時に着いたが、それから2時間ほど待たされて
お腹がすいてたまらなかった
待っている間は隣接している雑貨屋さんをのぞいたりお庭を見たり
お料理はオーガニックという感じで安くておいしかった

それからバスに乗って近鉄奈良駅に戻り、歩いて浮見堂へ行った
途中、五重の塔や興福寺や猿沢の池を眺め、鹿にもたくさん遭遇


奈良ならではの「鹿に注意!」の標識

浮見堂では古代の人が桜や雪や月を愛でていたんでしょうね
思ったより質素なお堂でした



桜はいっぱい咲いている木もあったけれど
全体的には五分咲きというところ

帰りの近鉄奈良駅で電車の時間を見ると
京都行きは1時間に一本しかなく、しかも出た後であせった
数分後に特急があるけれど500円余分に特急料金がかかる
しかたないかと時刻表を見ていたら
西大路からも京都行きが出ているようなのでとりあえず西大路へ
そこからは京都行きが結構あったのでホッとした
京都からJRに乗り換えて帰るんだけれど
この時期に京都を素通りするなんて贅沢だなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿