ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

歯がない!

2009-05-02 20:30:22 | あとりえme
今週の始め
なぜか食欲のないねね

ワクチンショックにしては遅いよなぁ


なんでやろ


そんな折、遊んでいて発見



犬歯から奥歯の間の歯がなかった




ありゃ

いつの間にか抜けていたのね


だからエサを食べなかったんやと
エサをぬるま湯でふやかしてやってみた


そしたら、食べる食べる


ちょっと多かったかもと心配していたら
ぺろっと食べちゃった



でも・・・


今日、1ヶ月ごとの検診と
フィラリアのお薬をもらいに行ったら
食欲がなかった原因はわからないけれど
歯が抜けてもふやかさなくてもいいですよって

だけど、かりかりして食べられないからじゃないですか?
って聞いたら
わんこは基本的に噛んで食べないから大丈夫って

かりかりするのは感触の問題なんですって

それにふやかしたエサはこれからの季節は衛生上よくないし
それに慣れると困るんだって


へぇ~

なんて

わんこ育て初心者みたいね



ロッシはどうやったっけ
ちびっこのときのことを
すっかり忘れているわ

ちなみにフィラリアの季節外に生まれた仔は
検査はしないんだって

じゃあ、薬をまとめてもらっておくと割安よね
って考えていたら
一ヶ月ごとに体重が増えて薬の量が変わるから
その都度処方してもらうんだって

なるほどね~

ロッシは10月生まれだから
春にはまとめてもらえたのね




他に気になることはないですか?と聞かれたので




目が向く方向によって白目の出方がちがうんですが・・・


う~ん、ちょっと斜視っぽいですね


どっちの目?

両方とも


これも成長段階なので
この先どうなるかはわからないって


ひとわんこ毎にそれぞれ成長過程は違うのね

あたりまえやけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿