ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

マスク!

2009-03-18 20:50:51 | イベント


黄砂に吹かれて~♪

なんて

能天気に歌っている場合じゃない


日曜日からのどがイガイガ
鼻が痛い


冬場の乾燥しているときも喉がイガイガして
インフルエンザ対策でなくても
外から帰ったらまずうがいが必要な人ですが
それよりもひどく
鼻はツーンとした痛み


なんでかなと思っていたら
これは黄砂のせいなんやと気が付いた


今朝、郵便屋さんから書留を受け取るために
一瞬だけ外に出ただけで
イガイガ、ツーン

これはやばいと外出するときはマスクを付けることにした
付けるとすごくマシ

今日、仕事の担当者が来たときにその話をすると
黄砂は花粉よりも細かくてタチが悪いそうですよって言ってた

やっぱりね~



幸い花粉症の症状はないけれど
黄砂には負けてしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿