ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

2014.05.17 高校野球春季大阪 決勝 

2014-05-17 23:12:50 | スポーツ
今日は 高校野球春季大阪 決勝戦が
舞洲スタジアムで行われました

大阪市のずーっと海の近くでうちからは遠いんだけど
いいカードなので出かけました


日差しはだんだん強くなってきて
初夏を思わせる陽気だったけれど
風があって野球観戦日和


まずは 三位決定戦
府立大冠高校 VS PL学園 


>

高槻にある公立校と久しぶりに見るPLとの戦い





大方の予想に反して大冠が先制してリードし
PLが追いかける形になりました

1点差で迎えた9回の裏のPLの攻撃
大冠のピッチャーが2回連続してファーボールで
一打サヨナラ。。。
にならず、なんとかふんばり三位

京都も鳥羽が公立で三位だったわ


快挙です







そして決勝戦は大阪ではおなじみの組み合わせ

履正社vs大阪桐蔭




履正社が細かく得点し
追いかける桐蔭









こちらも見ごたえのある試合で
8-5で大阪桐蔭が優勝


もう来週は近畿大会
高校野球は長くたっぷり楽しめます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿