ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ミスチル2011 あの時は楽しかったねコンサートin大阪

2011-05-15 22:20:33 | お出かけ

5月14日 土曜日

またまた大阪ステーションシティ





時空の広場で友人と待ち合わせ




屋根に近くて
友人の言うとおり、空港のロビーみたい


軽く腹ごしらえして向かったのは

京セラドーム



Mr.Children Tour2011 SENSE


に誘ってもらいました  感激   感謝 








今年のツアー日程





大阪は 3月12日と13日 大阪城ホール


それが前日にあの震災


延期され、京セラドームで14日と15日に開催されることになった


たっぷり2時間半
静かな曲が多いっていうわけじゃないんだけど
ていねいで優しいコンサート


人生を振り返った時に、
「あのコンサートは楽しかったなぁ」思ってほしいし
思ってもらえるように精一杯歌うって


アンコールで2曲歌ったあと
最後に歌わせてくださいと


『かぞえうた』


チャリティーのために曲を作ってみないかと言われたが
何かの目的のためのはやらしい気がするし
でもプロだから作る限りはちゃんとそれなりの曲をと考えていた時に
「数え歌」がキーワードとしてうかんだんだって


暗闇から何をかぞえる?
何もないところから何をかぞえる?

桜井さんにしか書けない曲で
ミスチルにしか歌えない曲だと改めて思った


いいコンサートでたっぷりミスチルに酔いしれました




それでも



少しだけ高いところからステージを見おろすような席にいて
ふとアリーナ席や向かいのスタンドを見ると

数万人が一体となって手をたたいていても、腕を振っていても
やっぱり黒い何かもやもやしたものを
抱えていたりぶら下げていたり、ベールのようにかぶっていたりする気がした



今回は規制退場で順番が最後

見ていたら人がうじゃうじゃで蟻みたいでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿