ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

犬の体感温度(ちわわとエアコン)

2008-07-24 18:09:17 | あとりえme
これはリビングに置いてあるロッシのベッド



最近はいつも留守で

定位置はここ




ダイニングの椅子の上


今日も気持ちよさそうに寝っころがっている


先日のこと
病院の看護師さんやスタッフの子供さんを預かる
保育ルームに勤務する友人が
暑くて部屋の冷房の温度を下げたいねんけど
ちびっ子が寒い言いよるねん
やつらはちっこいから私らと共有する空間が違ってて
室温の感じ方が違うんやわ~
と言った
そっか、冷気は下にたまるもんなぁとみょーに納得していて
そのときはそれで終わったんやけど

昨日、ちわわ友達と話してて
うちの子はエアコン入れたら
フリースの毛布にくるまっているで~
と、聞いたとき
先日のちびっ子の話を思い出し

そっか
ロッシも床に近いと寒いから
ダイニングの椅子の上に避難してるやな
と、思い至った

すまん、もう6回も夏を過ごしているのになぁ
設定温度は27か27.5℃にしていても
やっぱりちわわは少し暑いくらいがいいのかも
ほんで冷気がたまらんように
首振りでゆるく扇風機を回してやるのもいいのかも

最近、私の足首から先がすごく冷えて
寝る前につらいのもきっとそのせいやわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿