ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

わんこと京都 カフェ vol2

2009-08-11 22:22:09 | ペット
次は夜カフェ



関東から来た友人たちは
三ノ宮で三泊するんだって
チェックインは22時
もう少し遅くなってもいいということなので
京都でいっしょにご飯を食べることに



最後の清水さんが18時閉門(行ったら18時半閉門だった)だから
時間はたっぷり


で、またカフェ探し



このサイトは去年お世話になり
http://kyowanko.web.fc2.com/cafe/index.html


今年はここからチョイス
http://www3.ocn.ne.jp:80/~cutie/cafe/kyoto/kyoto.html


1軒1軒見ていったけれど
迷います


最後が清水さんだから
東山か京都駅近辺がいいよね~


なんて、悩んでいたら・・・


2週間ほど前に


あの~

名古屋から 2人+1わんこ
滋賀からも 2人+1わんこが合流することになって・・・
と、連絡が


ひょぇぇぇ~


結局 8人+6わんこ

わんこはみんなちわわ


関東組ともメールで相談して
とりあえず
カフェ OPALさんに電話して聞いてみた


人数もわんこもOK


でも、予約は受けていないそうなので
直前に電話して行くことになった



なんか、合コンの幹事になった気分



そして、当日
名古屋・滋賀組が先に到着して席を確保していてくれた


お店の前のコインパーキングに停めて
京都ならではの狭い間口から
きれいにしつらえられた小道を通って
お店に入る


おおーっ


ここはわんこ向きじゃないかも
というより、わんこといっしょだともったいない
というか、わんこといっしょだと申し訳ない
なんて思うような
なかなかいいところです



お昼ごはんを食べたのが遅かったから
あまりお腹がすいていなくて
ケーキとドリンク(運転手だから飲めないしね)を注文




バナナメープルケーキも他の人が注文したケーキも
高さがなくて、外国のカフェみたい
おいしかったし






照明がやや暗いけれど、ほんとにいい感じ




友人たちを避けて写そうとしたら
こんなふうにしか撮れなかった



阪急河原町駅、京阪四条駅からも歩いてすぐだから

また今度
地元の友人たちと行こうかなぁ(* ̄m ̄)ノ彡

OPALさん
http://r.gnavi.co.jp/ka0w000/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿