新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・田村町 ツボダイ煮定食

2005年07月05日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩5分。お食事「田村町」。場所はここ

教えてもらっていたお店。
今日は梅雨の中休みか、天気が良い。
再び、トコトコと歩いて向かう。

ローソンの角を曲がると、狭い路地に料理屋が軒を連ねる。


シンプルな看板


簡単な入口。
こーゆーところは「当たる」とデカイよね。


昼のメニューは見ての通り。
価格は850円。
ご飯はお替り自由。


好感の持てる雰囲気。
おじさんもハキハキしていて、良い感じ。
味にも期待が持てそう。
3人なので、テーブル席に案内される。


今日は「ツボダイ煮定食」:850円をオーダー。
直ぐに出てくるが、ちゃんと温かい。
ご飯+みそ汁+ひじきの煮物+漬物

みそ汁は具が沢山。
ひじきは味が濃かったような気がしたが、ご飯には合った。
ご飯の固さも丁度良い。

ツボダイの皿には「じゃがいも」。
見た目は人参のような気がしていたので、少し驚く。


ツボダイ・・味が良く染みていて美味い。
ここは アタリ です。
しかし、もっと汐留の近くならば・・と悔やまれる。


「キンメの煮定食」
美味しかったようだ。


「かきあげ定食」
パリパリと音を立てて、食べていた。
量も多そう。
美味そうだった。


ご飯のお替りを頼むと、即、対応して頂けた。
他の人の注文を聞いていると、「豚の角煮」が人気メニューのようだった。
大変、美味しゅうございました。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうで、よかったです。 (つるかめ)
2005-07-05 23:02:53
「田村町」の定食はおいしそうですね。魚の大きさがこれまたすごい。上に乗っかっているのがじゃがいもだったなんてびっくり。いつもいつもご丁寧な解説ありがとうございます。魚が名物だと思っていたのですが、豚の角煮が一番人気だったとは…。コレステロール値には目をつぶってチャレンジすべきか大いに悩みそう。でも最初はやはりこのツボダイの煮付けを是非食べてみたいです。
返信する
上に乗っているもの (imoto1)
2005-07-06 05:59:23
つるかめさん

「田村町」やっと、行けました。

じゃがいもは魚の隣にあるオレンジの物体ですね。

魚の上に乗っているのは多分「しょうが」だと思います。

客層は中年のオジさんばかりですが、良い店だと思いました。



教えて頂き、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。
返信する
じゃがいも (shadsys)
2005-07-06 08:35:07
一緒に行っていながら、俺も「かぼちゃ」だと思ってみてたんですけど(笑)

かきあげはサクサク感が素敵でした。次の機会があればツボダイか角煮に挑戦したいですネ。
返信する
リンク交換を希望します。 (サーシャ)
2005-07-06 16:23:10
こんにちは

あたなのサイトを見て、ぜひリンク交換したいなと思います。私のブログは

http://blog.goo.ne.jp/rengasyousetsu/ です。アクセス数は少ないものの、ちょっと見ていただいで、面白いと思えば、ご返信ください。

sonyachiko@yahoo.co.jp

サーシャ
返信する
しょうがですよね (つるかめ)
2005-07-07 12:16:03
そうですよね、煮魚の上にじゃがいもがのってるわけないですよね。失礼いたしました。もし再訪の機会があれば角煮の写真もみてみたいです。いつもリクエストばかりですみません。
返信する
角煮 (imoto1)
2005-07-07 22:46:44
了解です。

そのうちで・・(;^_^A
返信する