新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・The Seasoner  キングサーモンのソテー オクラ和風ソース

2005年07月04日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅より徒歩5分。カレッタ汐留3階にあるカリフォルニアキュイジーヌ「The Seasoner」。場所はここ

実はお気に入りの店。
雨も降っているし、近場に行く。

ホームページによると、「カーディナス」の姉妹店。だそうだ。
僕は行ったことないけど。
黒を基調にした落ち着いたお店。


汐留(特にカレッタのお店)らしくお洒落である。


箸まで、何故かかっこよく見える。
シャンパンの箱に花が生けてある。


今日は吹き抜け部分の席だった。
見晴らしが良い。


吹き抜けではない店内も、シブイ。
この雰囲気が前から好きである。


早速、オーダーである。
今日の日替わりランチは2種類。
全品サラダバー付き。

値段は850円!

・青唐辛子とベーコン、とうもろこしのペペロンチーノ
・キングサーモンのソテー おくら和風ソース

「サーモン」を選択。
そのまま、サラダバーのテーブルに向かう。


メインが来るまで黙々と食べる。
1皿目:ブロッコリー、カボチャ、しめじ、茄子・・


2皿目:トマト、白菜、筍、山芋、バターコーン、モヤシ・・


みそ汁とタマゴスープも自分で注ぐ。
具も選べるが、どんどん入れていくと、
もはや具だくさんみそ汁とも言えないものになっていく。
ともかく、野菜を食べる時はこの店に限る。


さて、サーモンの登場です。
見た通り、ご飯は少なめ。
でも、既に野菜をタラフク食べたので、何も問題ない。


オクラソース。
ネバネバ。
酸味が強い感じがしたが、サーモンには合った。
珍しい料理だった。


昼の常設メニュー?
「トロサーモンの炙り焼き丼 山芋といくらのせ」:1,000円。
鰹節で中身が見えない。


鰹節を剥ぐと、こんな感じ。
美味しそうでした。


少し気取りすぎのトコロはあるが・・・(笑)
カレッタの中では値段も安くて、野菜の補給にはベストな店。
OLさんも多く、女性も行きやすい良い店だと思う。

RESTAURANT CARDENAS Group Web Site~(ホームページ)

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る