新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・胡椒饅頭 KIKI 鶏唐揚とカシューナッツの唐辛子炒め

2005年10月25日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR新橋駅より徒歩2分。独創的チャイナ食堂「胡椒饅頭 KIKI」。場所はここ

4月にオープンしていたらしい。
胡椒をメインとした新感覚のチャイナレストラン・・だそうだ。


今日のランチメニューは外に見本と価格がディスプレイされている。
どれも1,000円以内と良心的。

・ま~ぼ~茄子:900円
・鶏唐揚とカシューナッツの唐辛子炒め:950円
・黒胡椒のあんかけ焼そば:950円
・中華丼セット:900円
・豚バラ丼セット:900円
・海鮮こしょう麺(塩味) :960円
・酸辣こしょう麺(すっぱ辛い味):890円

→こしょう麺はこの店のオリジナル麺らしい。
→大盛り ¥100増し


店は地下。
「胡椒饅頭」という店名は、目を引く。
ちなみに「胡椒饅頭(2個)」で588円だそうだ。
岩本町にも同じ名前の店があるが、同じ系列かどうかは分からない。


最大で52人が座れる店内。
狭い。
客層はほとんどが近所のサラリーマン&OL。
テーブルの間隔が狭いので、座るときに苦労する。
壁には中国風の飾り付け。


オーダーしたのは「鶏唐揚とカシューナッツの唐辛子炒め」:950円。
ライス、スープ、小鉢、デザート付。(ご飯お替り自由)

オーダーすると2分くらいで出てきた。
あまりにも早い。
間違って作ったものを持ってきたのではないかと疑いたくなる。


ボリュームが多い。
キクラゲ、タケノコ、ピーマンにカシューナッツ。
少し酸味の効いた唐揚げが美味い。


調味料がカラフル(笑)
喫煙可。
隣のテーブルから副流煙が流れてきて気が付いた。

小鉢のモヤシは普通だった。


スープは海藻類の味がキツかった。
デザートの杏仁豆腐は丁寧に小さく切ってあったが、これも普通の味だった。


黒胡椒のあんかけ焼そば」:950円。
ここの売りの「黒胡椒」が凄かったそうだ。
何故か、これにはライスが付いていた。
大阪風?


中華丼セット」:900円。
量が多く、食べた人間は夕方まで苦しんでいた。
具材は焼きそばの具と同じに見えた。


女性が多かった。
しかも、この超オリジナル麺「酸辣胡椒麺(さんら~こしょうめん
を「辛くて、酸っぱいやつ・・」と、オーダーする人が多かった。

きっと、美味しいのだろう。


お洒落にJAZZが流れる雰囲気の良いお店。
量も多いし、ご飯もお替り自由。

チョット狭くて、禁煙じゃない以外は、不満の無い店だった。

胡椒饅頭 KIKI (ぐるなび)

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店の策略? (味噌サンド)
2005-10-26 00:54:11
「黒胡椒のあんかけ焼そば」と「中華丼」はまったく同じあん(具材)ですか? お店にとっては「一粒で二度おいしい」ですね。
返信する
二度程行ってるのですが・・・ (覚王)
2005-10-26 09:22:32
BROGに書くのをためらっていたお店です。

「酸辣胡椒麺」は、酸っぱくて辛いだけです。なんだかスープに深みがありません。オリジナルのこしょう麺も、特に美味しいということもなく、コシがなくてイマイチでした。

ただ、女性にとっては、なんとなく美容効果が期待出来るような気がするのと、若い店員さんと、オヤジ臭くない雰囲気がウケルんでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2005-10-27 07:42:25
【味噌サンドさん】

そう言う料理なんですけどね。(笑)

  

【覚王さん】

確かにお洒落な雰囲気でした。

「こしょう麺」は美味しくないのですね。

試してみようと思ってました。

やめときます。
返信する
たんたんめん (hibiyapark)
2005-11-05 19:42:34
 クセになる坦々麺(と、かつて黒板に書いてあったような)が好きです。今までに3~4回行きましたが、本当にクセになったらしく、これしか食べたことがありません。山椒のビリビリ感が効いてます。

 開店当時はごまペーストの量を間違えていたらしく、史上最強?の濃度でした。最近は普通の濃さになりつつあるようです。
返信する
坦々麺 (imoto1)
2005-11-05 20:18:06
【hibiyaparkさん】



コメントありがとうございます。

開店当初はどの店も色々と手違いがありそうですね。

店が出来てから、少し経ってから行く方がよさそうです。焦ってはイカンですね。
返信する