新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・船橋 びわ亭 セールロースカツ定食

2005年07月03日 | 千葉・ランチ
船橋・ViVit SQUAREの4階にあるしゃぶしゃぶ・ちゃんこ・会席料理「びわ亭」ビビットスクェア店。場所はここ

今日もバーゲンの店を回る。
和食を食べることになった。


14時近かったが、少し並んだ。
この「びわ亭」は松戸に八ケ崎本店と本土寺参道店があるらしい。
レジに「なだ万」のモノが販売されていたので、何か関係があるのかも知れない。
どっちにしろ、元々はそれほど安い店でもない。


昼のメニューは沢山あるが、オーダーしそうなところは・・
・鯖みそ煮定食:880円
・湯豆腐定食:892円
・天婦羅定食:945円
・ねぎとろ丼と湯麺(うどん又はそば):945円
・ひれかつ定食:980円
・すきやき定食:1,280円
・びわ亭定食:1,365円

こんなところ。

・・何となく「ランチタイム ごはん お替り無料」に惹かれて店に入る。
「びわ亭」らしくライトが「びわ」の形?


それぞれのテーブルが何となく、仕切られている。


メニューに挟まれていたカード。

セールロースかつ定食:750円

店の前には表示が無かった。(ヒレカツは980円だった)
確かに お求め安い価格 になっている。

通常、ランチタイムには飲みもの(アイスコーヒーorホットコーヒーor烏龍茶)が
サービスらしいが、コレには付かない。
別に要らないし。脂身も気にはなるが、

安さの魅力に勝てなかった(T-T)


おしぼりもこんな形だけど、温かい。
ライトも凝った形だった。


見えないようで、結構見える仕切り。
写真を撮っていたら、隣のテーブルですき焼を食べる5歳くらいの男の子と目が合う。

いいもの食べてるねぇ。君。それ1,280円だね。

反対側を見ると、あじさいが・・
知らない顏をして、そっちの写真を撮る。


結構な時間がかかって、セールロースかつ定食到着。
ごはんと味噌汁と漬け物付き。
それとソースが別に来る。


衣も薄いし、肉も相応に厚いし、結構美味しかった。
ソースはウスター系でサラサラ。
少し味が濃かった。

750円だとすれば、十分美味しかった。


漬け物。
ご飯は全く遠慮せずに、3杯食べてしまった。
食べた後、後悔した。


呼び鈴のボタンを押すと、直ぐに店員さんがやってくる。
対応は良かった。
だから、ご飯を食べすぎた?

びわ亭ホームページ

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びわ亭には行ったことがあります。 (178M)
2005-07-06 23:41:08
びわ亭には2度ほど行ったことがあります。



どちらも夕食だったので、そのお安くない値段とにらめっこしていました。



1度目は、へぎそば。

2度目は、牛の陶板焼き定食を食べました。



どちらもおいしかったのですが、値段が1500円ぐらいでやや高いかなという印象でした。



ランチもやっているのですね。

今度機会があったら行ってみたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2005-07-07 05:53:46
178Mさん

最近、夜の表示遅延が酷く、お気を遣わせてしまってすみません。

2つ目のコメントを残して、後を消させて頂きました。

私も、昨日の23時頃、記事が反映されず、イライラして寝るのが遅くなりました。



びわ亭。

美味しいけど、少し高いですよね。

本店は閑静な料亭という感じですが、vivitではそんな雰囲気もないし。

ここはランチで十分だなと思ってしまいました。



また、よろしくお願いいたします。
返信する