新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・新橋ごはん亭 ステーキ定食(ライス大盛)

2005年10月19日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅より徒歩7分。「新橋ごはん亭」。場所はここ

昨日のデジカメ故障ショックも束の間、大阪から戻って、間髪入れずに昼飯に行く。
今日が誕生日の後輩のS君お勧めの店。
良く見たら、スープカリィのガネー舎と同じビルにあった。


食券制。
カレーが店主のお勧めらしいが、今日は肉とご飯の気分。
ハンバーグ、とんかつ、唐揚、カニコロッケ、生姜焼等の
魅力的な定食がラインナップされている。
なんとなく割安感のある「ステーキ定食」:780円と「大盛ライス」:100円
を買って店に入る。

店内はカウンターのみ。
2人の調理人さんと1人がホール担当。
まだ、閑散としている。


料理を待っている間、S君が
「従業員のお手洗いがカウンターの中にあるんですよ・・」と教えてくれた。

本当だった


カウンターを見ていると、料理人さんが肉の重さを計ってから焼き始めた。
好感が持てる。

「ステーキ定食」はライス、味噌汁が付いている。
ボリュームがあった。


肉自体は高級なものでもないが、
少し焦げて、カリッとしたところが、美味い。
ライスは残念ながら、柔らかめで好みではなかった。


味噌汁も少し薄めの味。
「ごましお」もテーブルに常備。


「生姜焼と唐揚定食」:780円。
S君はここの「生姜焼」が好きなんだそうだ。


値段の割にはボリューム感たっぷりのモノが食べれる。
カウンターだけなので、一人でも抵抗感なく入れる。
今度は生姜焼を味わってみたい。

デジカメは今日修理に出して、明日着の宅急便で送って貰えるそうです。
早くて驚いた。

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手洗い (shadsys)
2005-10-21 08:15:58
最初はお手洗に笑って、生姜焼きで満足して帰りましたねー。なんとなくたまに行きたくなる店です。
返信する
Unknown (いのっち)
2008-11-30 00:05:13
初めまして。

僕もここの生姜焼き、結構好きでちょくちょく食べに

行っております。
返信する