新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・はしご ぱいこうだんだんめん

2005年10月20日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩7分。支那麺「はしご」銀座8丁目店。場所はここ

辛いものでも食べに行くことにした。
このあたりでは結構好きなラーメン屋さんに行く。


11時40分過ぎ。
店内はカウンターのみ。
まだまだ空いている。
一番奥に陣取る。

注文は「ぱいこうだんだんめん」:1,000円。
ご飯は希望すれば、タダで出してくれる。
お替りも自由。

オーダーするときに、若干意思の疎通が難しい場面があった。


麺は細麺。
麺自体のボリュームは少し足りない気もするが、そこはご飯で補う。

ここはスープと「ぱいこう」が秀逸。
じっくりスープを味わう。
美味い。


「ぱいこう」。
薄めの豚のあばら肉。
下味がついているためなのか、すごくジューシー。
「ぱいこう」だけの定食があっても食べて良い。


ご飯はテーブルの刻みタクアンで食べても良い。
とにかく腹は一杯になる。


「だんだんめん」:800円
具がショボくなっただけ。
味は一緒。


「だあろうだんだんめん」:1,000円
1日以上煮て柔らかくなった豚肉が入った醤油味のつゆそば。
だんだんめんのチャーシュー増量バージョンといった感じ。


店内は暗めでデジカメには酷であったが、前と味は変わらなかった。
満足できた。

はしご 銀座八丁目店 (ぐるなびラーメン)

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、それは (hibiyapark)
2005-10-24 01:11:57
メニューといい、内装といい「よかろう」そのものという感じですね...
返信する
虎ノ門の「よかろう」 (imoto1)
2005-10-24 07:25:27
【hibiyapark さん】



確かに似てますねぇ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-262-toranomonyokarou.htm
返信する