新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・まるうお トロ・大トロのづけ丼

2005年03月02日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅より徒歩5~6分。インドマグロとイカの店。食呑処「まるうお」。
場所はここ

今日も新規店を開拓だー!ということでこの寒い中歩く。
道端に妙な看板を発見。こんなの道路交通法上良いのか?
でも魚関係の丼ものが600円くらいと安そうなので、行ってみる。


こんな店。あの「看板」から15mの位置にある。入り口は狭い。


ふと見ると、こんなモノが!
限定2食で1,200円!
あなたも私と同じ立場だったら、きっと注文するハズ。
本当に限定か?と内心では疑いつつ、11時40分入店。


店内は田舎の居酒屋風。おばさんとおじさんが営業中。
お客さんはおばあさんが2名だけ。早い時間なのでそんなもの。

カメラでバシバシ撮っていると「綺麗に撮ってね(笑)」と言われる。
顔は撮りませんよ。


ランチメニューは全体的に安い。
500円のづけ丼もある。
でも迷わず、「トロ・大トロのづけ丼」をオーダー。


しばらくすると登場。
シンプル。もう少し色々なものが乗っているのかと思っていた。
ちなみにご飯は大盛りにして頂いた。(お金はとられなかった)
味噌汁も少し海鮮っぽい味がする。さすがマグロ屋さん。


少し近づくとこんな感じ。


このような切り身が8枚くらいで構成されている。
(当たり前だが)脂が乗っていて美味しい。
っていうかこんなに沢山大トロを食べた覚えがない。
だって、あんな固まりでドンですよ。
堪能しながら一気に食べる。

11時45分。30代半ばと思われる男性が来店。
「あの・・あれある?」
「大トロ?ありますよ!」
はい。売り切れ。


食べきって、外に出ると看板に「売切れ」の札が。
本当に限定でした。


11時45分で売り切れの「幻の大トロづけ丼」。
限定数はきっと日々変わるんだろうと思います。(ペンで書いてあったので)

他の600円の丼物も値段の割りには十分な美味しさであったとのコメントを頂きました。
お薦めです。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーーーーー (shadsys)
2005-03-04 12:03:36
俺も行ってみた-い。

今度連れてってくださいな(・∀・)
返信する
やっぱりトロかな? (マッキー)
2005-03-09 18:52:27
昨日(8日)、レポートにあったトロ・大

トロのづけ丼に会いに行って見たんですよ。

でも、トロ・大トロのづけ丼は、レギュラー

メニューじゃ無いのですね。会えませんでし

た。で、昨日はビントロのづけ丼を頼んだの

ですが、どうも今一でした。また機会を見て

トロ・大トロのづけ丼に会いに行きたいと思

います。
返信する
Unknown (imoto1)
2005-03-09 20:41:45
仕入れたら、出してる感じでした。

毎日はデキナイのでしょうね・・
返信する