新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・韓家 キムチチゲ

2005年03月01日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅より徒歩5分。炭火・韓国家庭料理&居酒屋「韓家」。
場所はここ

今日はまた特に寒い。
コートを着ても全然、関係ない。震えながら「さ・・さみぃ・・」と呟く。

こんな日は韓国料理の辛いやつをドドンと行くしかない。

「チェゴヤ」へ行く途中に新しい店舗ができた。(そうは言っても、結構前になりますけど)
そこに行く。


中に入ると、中年の男性と女性が1名づつホールのご担当。
厨房にも女性が一人見える。

席に案内される。
とにかく新しく、店内は綺麗。


韓国風?な店内。なんか所謂「韓流」っていうんですか?のドラマ関係のポスターが貼ってある。
名前は見たことないので良く分からない。
店の雰囲気は静かでいい。


豊富なランチメニュー。夜のメニューもランチの時間には100円くらい安くなるようだ。
ご飯のお替わりは自由らしい。
「キムチチゲ」:880円。ライス付きをオーダーする。
店員の方の対応も良い。


待っている間に出てきたナムル類。
真ん中のほうれん草と「海苔」は海苔の塩気がほうれん草と混ざって、美味しかった。
カクテキは少し柔らかく、水分が多かった。
量も多く、これは良かった。


そして、グツグツいって「キムチチゲ」登場。
とにかく熱い。
味は「酸っぱからい」。スープだけ飲むと酸味の強さがツラい。
具も多く、豚肉もそこそこ厚いので食べ応えはあるが、でも酸っぱい。
ご飯と混ぜて食べると和らぐが、これも好みの世界なのか?
残念ながら、「チェゴヤのコク」には及ばないと思った。



食べ終えると、いつの間にかコートも上着も脱いでいた。
事務所では絶対に上着を脱がないU海氏も脱いでいた。

寒い時にはいいかも知れない。酸っぱいけど。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙日記 (tamru)
2005-03-01 21:59:41
moto1さん、こんにちわ!



ここおいしそうですね。こんど行ってみます。

いつもきれいな写真ですが、デジカメですか。



今日はカレッタのげんこつ屋でわんたんめんを

食べましたがイマイチでした。塩からいだけです。



続いて、千葉方面の情報です。

お店の名前は覚えていませんが、先週JR平井駅

南口のマックのそばにあるちょと大きめの

喫茶店のようなところでランチ食べました。

期待していなかっただけに、美味しかったです。



これからも千葉、新橋方面のランチ情報を

楽しみにしています。

PS

禁煙日記からリンクさせて頂きますので

宜しくお願いします。

返信する
コメントありがとうございます。 (imoto1)
2005-03-01 22:18:21
tamruさん

こんにちは。imoto1です。

リンクありがとうございます。

凄く嬉しいです。



写真ですが、基本はデジカメです。

最初は携帯のカメラでとってましたが、データを取り出すのが大変なのと、ブレるのでデジカメになりました。でも、たまに携帯のメモリカードを入れ忘れたりして、結局携帯になったりすることがあります。

最近だと、夢民です。(笑)



またのお越しをお待ちしております。
返信する
Unknown (tama)
2005-03-02 00:57:05
汐留から西新橋に行くときに見つけて「どんなかな~?」と思っていました。

酸味はキムチの酸味なんでしょうか?

私は結構酸っぱいのが好きなので近いうちに行ってみます。
返信する
詳しくはありませんが・ (imoto1)
2005-03-02 07:23:07
多分キムチの酸味だと思います。

好き嫌いが分かれる味だと思います。



ただ、しかし、良く見ると、キムチチゲばっかりですね。私。(自嘲)

返信する