新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・古奈屋 もちカレーうどん

2005年03月03日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩5分。カレーうどん「古奈屋」カレッタ汐留店。
場所はここ

久しぶりに学生時代の友人とランチ。
少しはここいら辺に詳しいよ俺。という態度で開口一番、「何が食べたい?」と聞く俺も俺だが、
「カレーうどんがエエな・・」・・・!!!
何てこと言うのだお前!!

あー。あそこしかない。高いのになぁ・・・(T-T)

Pediにも名古屋のカレーうどん屋「若鯱屋」があるが、今日は時間がない。

急いで、カレッタに向かう。あそこも時間を逃すと並ぶ店。
「古奈屋」は巣鴨で有名なカレーうどんの店。
実は幾度と無くこの店の前を通った時、入ろうか入るまいかと迷った挙句、今まで入らなかった。
理由は「高い」から。
何でカレーうどんが1,050円もするのか?
どうしても納得できなかった。
今日はナゾが解けるか?(笑)

カレッタB2の都路里の近くに「古奈屋」はある。


店内はカレッタということもあるが、黒と木を基調にしたモダンな雰囲気。
なんか「巣鴨のとげぬき地蔵」って雰囲気じゃない。(笑)


席に座ると「おしぼり」と「紙のエプロン」が置いてある。
カレーうどんは「散る」からね。


ほら。みんな紙エプロン付けてます。(笑)
しかし、女性比率の高い店。
男なんて数えるほどしかいない。


やはりメニューを見てたじろぐ。(^_^;

・カレーうどん     1,050円
・もちカレーうどん   1,200円
・えび天カレーうどん  1,410円
・えびもちカレーうどん 1,560円
・バナナカレーうどん  1,360円

「玄米カレーぞうすい」なんていうのもあったが、それでも1,100円。
カレーうどんの店でそれは無いよなと思い、ここは一つ勇気を持って(笑)
「もちカレーうどん」と「ライス」+150円をオーダー。合計1,350円!

友人は「えびもちカレーうどん」と「ライス」+150円をオーダー。
合計1,710円! なんて太っ腹。

さてカレーの味は・・
友人は「バターや・・!バターが入っている!」という。
確かに乳製品の味がする。クリーミーと言えば「かなり」クリーミー。
クリーミー過ぎる。あとはタマネギが多く入っている。これで深みが出ているのでは?

美味しいと感じたのは「もち」。
少し揚げてあり、固さも絶妙。美味しかった。

しかし、ライスを頼んでおいて良かった。
汁は全部飲んだが、それでも足らない。


これは「えびもちカレーうどん」1,560円。どうですか?


「汁まで全部飮める」っていうけど、勿体ないから飲むんだよ。きっと。


不味くはない。7~800円なら納得できる。
多分、当分行かないだろう。

古奈屋
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (しおっこ)
2005-03-04 11:54:29
はじめまして。やはりここは男性には鬼門の店ですよね。

お昼に1000円出して満足できない店は許せません。

量もそうだけど、味もあっさりしすぎで

ここには2度と行ってません。

でも女性には人気があるようで、ほんと不思議です。

PEDIは最近、行列が短くなり以前と比べて入りやすくなりました。今度若鯱家にも行ってみようと思っています。
返信する
1000円 (imoto1)
2005-03-04 22:47:08
しおっこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。



そうですよね。

昼の1,000円を何だと思っているのでしょう。

腹が立つのは、きっと最初からこんな値段じゃなかったハズ。繁盛したのでこんな値付けになったと思います。カレッタはテナント料も高いんでしょうけど、1000円のカレーうどんはあんまりです。



若鯱家行かれたらコメントください。(笑)
返信する