新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

大阪・本町 まるしま 豚のヒレカツの自家製デミグラスソースとくにちゃん特製スパゲティ

2005年03月04日 | 大阪・ランチ
地下鉄御堂筋線・本町の駅から徒歩3分。お肉屋さんの焼肉屋「まるしま」淡路町店。

大阪に出張。
関東地方は朝から珍しく雪だったが、大阪に雪はない。

地下鉄御堂筋線「本町」の2番出口を出て「北御堂」を通り過ぎていく。
12時20分。昼飯の場所を探し始める。

ポツポツとお弁当を売っている屋台が出ている。
呼び込みをするお姉さんは威勢が良い。
でも、すでに戦後処理中という感じ。

お洒落なパン屋さんや居酒屋チェーンのランチもあるが、興味を引いたのはこの店だった。
「お肉屋さんの焼肉家」


今日の日替わり定食は「豚のヒレカツの自家製デミグラスソースとくにちゃん特製スパゲティ 」:650円。
しかも、ご飯のお替わりとお漬物は食べ放題。


この店は階段を下りた地下にある。
階段を降りて行くと店を出てきた、OL4人組とすれ違う。
「なんか凄い量よね~~~」「うん、美味しかった~」
なんだか「良し!」である。


店が地下にあるせいか、そんなに人が入っているようには見えない。
むしろ、寂れている店なのかなぁ(失礼!)と思っていたが、トンデモなかった。
若いサラリーマンやOLがドンドン入っていく。


店に入ると「お一人ですかぁ?」「少しお待ちくださいー!」と言われる。
凄い混みようである。

壁には楽しそうに飲んでいるポラロイドが貼ってある。
思わず、シャッターを切る。


お店の人はテキパキと動いている。


ご飯と味噌汁が最初に運ばれてくる。

お腹が一杯だったので、お替りはしなかった。
味噌汁も美味しかった。

カツは全部で4枚。
肉も柔らかく、デミグラスソースも良い感じ。
美味しかった。

ただ、「くにちゃん特製スパゲティ」は普通の付け合わせのスパゲティだった。

でも、これが680円。
オトクだと思う。大阪の人が羨ましい。

お替り自由の漬け物というのは机の上のコレらしい。


なんだか少ないなぁ・・思っていたら、替えてくれた。


御勘定のとき、ブログを書いていて初めて店の人に
「撮ってはった写真、何に使われるんですか?」と聞かれた。

キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
↑使い方が違う(笑)

努めて冷静に「日記です」と言うと、何故かそれ以上は聞かれず、
「美味しかったですか?」と聞かれた。

いや、美味しかったです。
本当に「日記」だったでしょ。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る