新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・草の家 MIXホルモンランチ(150g)

2005年10月21日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅より徒歩3分。韓国料理「草の家」新橋店。場所はここ

今日も淡々と記録します。
当初、ステーキ(内幸町のフォルクス)に行く予定だったが、事情が変わって行けなくなった。でも、肉が食べたい!
再び「草の家」に行くことになる。
入口は2階だけれどさらにもう1階上がる。


2階の入口。


階段。
上がったところの壁がちょっと気持ち悪い。


店内は「焼き肉屋さん」という感じ。
本当は韓国料理屋さん。
客層は最初はおじさんばかりだが、昼過ぎになると徐々に女性が増えてくる。


今日も前回と同じ「MIXホルモンランチ」:990円をオーダー。
ごはん(お替り自由)、キムチ(お替り自由)、小鉢、サラダ、スープ付。

最初にこのセットが来る。
小鉢はポテトサラダだった。
誰かが「ここはサラダが二皿くるのか?」と言っていた。

ホルモンが来るまで暇なのでキムチでもつつく。
お替り自由だし。


キムチ美味しい。
ポテトサラダは普通。


MIXホルモン
味噌だれ付。
焼くときに、火の通し加減が難しいが、全くもって美味い。


ここは肉の鮮度が高いような気がする。
じゃないとホルモンなんて出さないか・・・(笑)
かなりお勧め。


ご飯とスープ。
スープはワカメが入っているけど、テールスープの味がする。


コーヒーかアイスが選べる。
アイスはストロベリーアイスだった。
かなり懐かしい「レディーボ-デン」の味がした。


キムチチゲランチ」:900円。
ごはん、小鉢、サラダ、スープ、コーヒーorアイス付。
卵+50円、チーズ+150円でトッピング可能。
卵がトップングされているけど、沈んでいて「トッピング」になってない。


やっぱり冷麺は美味しそうだった。
この季節でもやってるんですねぇ。

草の家 公式ホームページ

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとね (hyam)
2005-10-27 10:44:32
ちょっと驚いた



なにがって















美味くて 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
僕も驚いた (momoちゃん)
2005-11-08 13:48:13
ほんとにうまくて。。ミノは絶品。あとレバーが半焼きでも臭くない、っていう言い方がいいのか・・・とにかく質がいいですね。。
返信する