工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

伊まりの9月(葉月)台風災禍の我が家を(◎o◎)

2018-09-11 | 日記

台風一過とは(?_?)我が家はまだまだ

4日から💡💡停電で、もう大変

関電つながらない一日中つながらない

電機会社をやってる従兄弟が来てくれ6日仮通電・大木伐採を感謝<(_ _)>

表道路に残骸積み上げておけなくてあちこち問い合わせ市の破砕選別工場へトラックで持ち込んでくれることに

11日やっと予約取れ持ち込む、私の身分証明になるものもってこいと、

免許証・倒木の様子、伐採後のフォトをスマホで持ってくるようにと

キティちゃんも度々様子見に来てくれて、市議の五十川議員一緒に夜遅くなのに見に来てくれてm(__)m

隣近所も巻き込んでありがとうございました<(_ _)>

通電するまでお隣から電気コード1本我が家に引き込んでくれて照明💡と充電だけは担保できて

オール電化にせずお風呂はガスで残しておいたのに点火できず

初めて極楽湯とかに連れて行ってくれた。

📺newsも観られずもつかえず、スマホだけが頼りで強い味方で

関電6日下見に顔出しただけでいまだ来ず

理路整然と書けてません、読み難くてごめんなさい(^-^;
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でした! (すいたじいじ)
2018-09-12 14:17:12
伊mari さま

台風21号、本当に大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

当方は4日2時ごろから翌朝7時ごろまでの停電でした。
久しぶりの停電にただまごつくばかりでした。
電気の有り難さを改めて知りました。

ご近所の皆様方の御親切、良かったですね。
返信する
jijiさーん(^-^; (伊まり)
2018-09-12 21:34:51
大事なくよろしゅうございました。
電気が思わぬことにも起因してまして
学習しましたが、高くつきましたわ((((oノ´3`)ノ
覗いていただいて(^^♪ m(__)m
返信する
台風災禍 (minorusann)
2018-09-13 10:59:04
災害後の処理、整理は男性が懸命にやっても
簡単に出来ません!!
当方も3日を要しましたよ、緊急時、防災時は共助が必要です!!!

返信する
伊mariさま (burabura_bushi)
2018-09-15 08:12:14
大変でしたね。
ライフラインが戻っても、何かとお困りのことと思います。
いつでもご連絡下さい。
出来るだけのことは致します。
返信する
はーいありがとう (伊まり)
2018-09-15 17:13:39
minorusann
buraburaお二人さんありがとうございます(^^♪
やっと昨夜関電下のきんでんが大型車4台
かご車やクレーン車等この狭い我が家の前に
やってきてくれて一丁あがりーという感じで
登録されてたのに抜けてたそうです
つながる☎先2通教えてくれる方がいて
かけた日に即やってきて工事完了
複雑な気持ちで(4日~14日まで電気キレて)
係りの上司だとかいう方も来られて
お騒がせしましたm(__)m


返信する
怖かったですね!! (ねずみに大判小判)
2018-09-16 15:05:15
大変でしたね! ご近所さんや、ご親戚の
皆さんのお陰で・・・一人気丈に頑張られてお疲れ様でした。
その様な大変とは知らずに・・・、
何かお役に立てる事があれば、言って下さいね・・・いつも有難うございます。
くれぐれもご自愛ください。私も、これを機会に災害対策をしなければと考えさせられました。
返信する
知らなくてごめんなさい (ジョン)
2018-09-18 11:02:50
地震より怖い風だったけど、まさか伊mariさんの
お家がそんなことに!
木が倒れかかって!怖かったでしょ。
停電!当たり前の生活の有難さ。でも何が起こっ
ても不思議ではないと思えるこの頃です。

もう落ち着かれましたか?
なにか出来る事は有りませんか。

返信する
ありがとう(^^ (伊まり)
2018-09-19 17:12:02
(^O^)/何とか日常に戻ったような感じで
その後おくっています
ありがとう
返信する

コメントを投稿