毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

 エキスポシティ [ にふれる ] ミュージアム

2016-04-21 14:51:18 | Weblog

2016年4月 

           万博公園まで 散歩気分。・・・・いつか行こうと思っていたニフレル

      土曜日なのに 待ち時間なし・・・これはチャンスとチケット購入 1,900円

   expocity  エキスポシティ (ニフレル)・・・・コンセプトは 「感性にふれる」

        水族館 動物園 美術館

                  

  7つのゾーンに分かれています。

     ①色・・・②技・・・③姿にふれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  館内はこんなふうに、楽しめる

 

  子供ずれの家族でいっぱい

 

 

  バギー・カメラ オッケイです。

 

 

 

   かばちゃん 遠慮がち?

 

 

 

  悠々と泳ぐサメ

 

 

 

   ワニ 

 

 

 

 

 

 

 

        ⑤・・・水辺にふれる 

                                    

                    ↑ 指を水槽につけると 魚たちが一瞬にして くっついてくる

    ⑥・・・動きにふれる

  いたずら好きな ワオキツネザルは 自由自在に遊ぶ

 

 おとなしい カピパラ君はお昼寝タイム

 

  ぺりかん一家かなぁ~

 

 

 フクロウは夜行性なのに 昼間は、うるさくて眠れない?

 

 

  鳥を撮るのは難しい・・鶏冠はクジャクのようですが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             フォトサービス     

               

                                             巨大ワニのはく製の上に 飛びまくる キツネザルと鳥たち

                写真を撮られる人たちは 緊張気味

   

      思いがけなく ユックリ鑑賞・生き物たちの不思議をいっぱい感じて、約1時間 楽しめました。 

      持ち込み可能なカメラに気がとられ、もっと・モット みたいな~と、思うブースもありました。

      家族ずれの楽しい歓声・興味深々の子供たち・・・あれも・これもと、いい時を過ごしました。

      最後・・・つながりにふれる・・巨大スクリーンで見る 立体的な映像は気持ちも高揚・・・good.

。   

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキスポシティ (minorusann)
2016-04-24 17:10:04
写真一枚々を丁寧に撮って居ますね、生物の生態が感じ
られます~!!
返信する
写真うまく撮れてますね (はなちゃん)
2016-04-26 15:31:30
万博ニフレル、私も3月に行って来ましたよ!

可愛くて珍しい魚達にしばし興奮したり、ふくろうや
ペンギン、変わった鳥やホワイトタイガーにも興奮して
写真を撮りまくりましたよ

でも2回は行くほどでもないかと思いました1900円は
ちょっと高いよねそんなもんかな?

でも孫達には見せてあ}げたいと思います
連休はいっぱいやろうね
返信する
楽しめましたね (ちーちゃん)
2016-04-26 21:18:57
運よく、待たずに、すっと入れたんですね
カメラは、持参されていたんですか?
スマホ撮りかなぁ?
いっぱい撮ってくれていて、楽しめました
それにしても、カピパラって、皆に見られてても、ずっと寝ていられるんですね
起きて動いてる姿も、見たいものです
返信する
Unknown (MIHO)
2016-04-26 21:21:56
二フレル、待ち時間なくて良かったですね~
私も孫二人を・・・と思いましたが、大人一人では、迷子の心配が・・・
沢山の写真で詳細が把握出来ました。
大人でも楽しめそうですね。
返信する
Unknown (minorusann様)
2016-04-28 11:32:05
写真 褒めて頂きうれしい・・・

動きのあるものは 必死です。
小鳥ほど難しくないようですが、色彩が何とも美しい・・

今度はゆっくり 写真を離れて 観察してみたいと思いました。
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2016-04-28 11:35:12
コメント 有難う

そうなんです。はなちゃんのブログ見せて頂き、
早く行ってみたくなったんです。

ホワイトタイガーは 残念ながら お昼寝タイムでした。
私はもう一度 ゆっくり みてみたいな~・・・と。
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2016-04-28 11:38:41
コメント有難う

カメラは いつもバックの中?・・・ですよ。
スマホもバックの中ですが、やっぱり カメラの方がとりやすい気がします。
でも 若者はほとんど スマホ撮りでした。
年代を 感じます。

カピパラちゃん・・・ねてる姿も かわいい・・・けな気・・・
返信する
Unknown (miho様)
2016-04-28 11:46:05
コメント有難う

お孫ちゃんと一緒・・・羨ましい。
でも 抱っこしたり 生き物が 近くに来たり…忙しいかも。

後半のブースは 子供たちが すごく楽しんでましたよ。
 
生きてるものは こちらも元気もらえて いいですね~。
返信する
元気で歩ける事に感謝です (はなちゃん)
2016-04-28 16:58:40
関西スーパーまでやっと歩いていけるようになりました。

途中に藤の花と花水木が綺麗に咲いていたのでをとりました見てやってください。

一年前の私は病院のベットの上でしたが一年たって
こんなに歩けるようになったことが本当に嬉しいです。

去年、近所の花や万博のバラなどの写メ色々送ってくれましたね有り難うございました。
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2016-05-03 13:37:21
にふれる・・・・(・・・に触れること)
素晴らしい11水族館が我が町にできましたね~~

まだまだ、混んでるかな??
と思いつつまだ行けてません!!

写真も。OKなんですね。
是非早い内に、行って着ます

素晴らしい  写真が一杯ですね~~
  
返信する

コメントを投稿