毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

4月は花でいっぱい

2016-04-18 10:59:50 | Weblog

 

2016年 4月

   お花がきれいな4月 北摂界隈の春 外歩きもわくわく気分です 

 万博公園も歩いていきます。  今日の太陽の塔は大きく見えましたぁ。

 終わりかけの桜と今からのチューリップ 

 

 水平線を意識して・・・ 

 

 どうしてチューリップはこんなに素直に育つのでしょう・

 

 

 

 背景が中々ぼけてくれません・・・

 

 

 

 

 

 ポピーの丘にも行ってきました。春を感じます

 

 

 

 写真を撮る人 撮られる人・・・面白いなぁ

 

 

 日本庭園にもたくさんの花 ハナズオウの花

 

 

 

 れんぎょ

 

 

 疲れ切った花びらたち・・ご苦労様でした

 

 

 

 はなかいどう

 

 

 お昼のランチはビールと一緒

 

 

 

 ペアルックのかわいい母子 

 

    

  4月11日 公民館講座 「春の寄席」

      笑って 笑って 長生きしましょう~

          「別れ話を突然に」とか≪妻の旅行≫等 他人ごとではない 身近な演目

        

       久しぶりに 生の落語を聞かせていただき 聞き惚れたり 感心したり・・・・


      さぁ~私も 頑張ろう・・・・ いちごジャムを作りました。 

         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博公園 (はなちゃん)
2016-04-18 16:59:03
いいなあホントに4月は花でいっぱいですね


自転車で行かれたんですか?いつも元気なプラムスメさんが羨ましいです私も早く元気になって飛び回りたいでーす

いちごジャム沢山作られたんですねすごいわ

返信する
四月はで花いっぱい (minorusann)
2016-04-19 07:48:28
万博の春を満喫ですね~!!
歩いた後のビールが美味しそう!!
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2016-04-19 16:33:53
万博公園、花盛りデスネ!!

もう、ポーピーも咲いてますね。

プラ娘さんの、写真はちゃんと役目を終えた、花でも

見逃さない!!

花も、喜んでますよ~~~
返信する
Unknown (花ちゃん様)
2016-04-19 17:59:24
4月は本当に花でいっぱいでうれしい。

いつも思うけど 千里界隈は過ごしやすくて、自然がいっぱいでいいね。

元気が当たり前なんて、思っていないけど 花ちゃんから
言われると 本当に 有難い・・・と、感謝。
返信する
Unknown (minorusann様)
2016-04-19 18:03:58
万博・・・ 今年は昨年より 訪れることが多い気がします。

花が特に今年はきれいに見えるのは 私だけ?

又色々 写真の撮り方を 教えてください
返信する
Unknown (みぃちゃん様)
2016-04-19 22:40:08
枯れ花ビラも 見て頂き 喜んでいると・・・・私もうれしい。

世の中何がいいのか悪いのか、その人 その物の、価値観やもんね。

ポピーもかわいい。わたしの好きな花の一つです。

風に揺れて・・・・
返信する
Unknown (MIHO)
2016-04-20 22:34:10
沢山の花・・・綺麗ですね~

砺波チューリップを見に行きましたが、万博も素晴らしい。

ハナミズキはまだ蕾?

お昼にビール、いいですね~

私は、今日は近場の藤棚めぐりをしてきました~
返信する
Unknown (miho様)
2016-04-21 13:15:14
藤の花がそろそろですね。

藤の花のにおいも ちょっとハーブのにおいがして、さわやかですね。

砺波のチューリップも行きました。母が元気だった頃に。
今はいい思い出です。

義母さんは 相川ラス お元気ですか?
返信する

コメントを投稿