毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

岩手山登山 孫達と・・・

2009-09-26 15:25:14 | Weblog

   今年は珍しく登山づいてます。

  盛岡に住む息子一家・・・・。シルバーウイークを利用して訪問。
  7歳・5歳の孫・・息子夫婦の6人で岩手山(2,038m)に挑戦。
 
    頑張りました。一番元気で道案内してくれたのは7歳のR君でした。
    標高差1,300m 歩行時間 9時間 ヘトヘト・・・がくがく・・・でした。

     岩手山のスライドショー 見て下さい。

        ↓
http://picasaweb.google.co.jp/imajunn/M#

出発・・おにぎり・おやつなど リュックにつめて・・・・。
    

    あの頂上にはあと1時間  


   頂上からの景色は雄大で疲れを忘れさせる。
           雲の向こうに見えるのは 「鳥海山」・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (おけいはん)
2009-09-27 00:08:46
小さな子供さんでも登れる山なんですか?

九時間も~ お孫ちゃんたち頑張ったねえ

あんなに綺麗な山なんですね!写真が素晴らしい
どんどん腕上ってますね

山の写真は何度見てもいいわ

しとやかに見えるプラムスメさん どこにそんなにパワーがあったの

テンプレートも素敵です
返信する
やっぱりね~(*^_^*) (ナナさん)
2009-09-27 16:24:51
ブログ女王プラムスメさんに返上いたしますわ
私なんてとてもとても恥ずかしくて
写真凄く綺麗に撮れていて癒されますぅ
お孫さん男の子もいらしゃるんですね
テンプレートも変えられてと一緒に秋模様ですね
どんどんレベルアップして行くのが更新するたびに解ります
返信する
おけいはん様 (プラムスメ)
2009-09-28 09:43:31
うれしいナ~。コメント・・・

この年にして、こうやってパソコン教室いやはやF先生や皆さんのお陰で、今まで考えても見なかった、時間を共有しながら、色んな方々と楽しめるなんて、自分でも・・・いい時をすごしているな~と、嬉しくなります。

東北の方々・・・どこに行っても気持ちが優しい人が多くいつも癒されます。
岩手山も雄大な景色・町を見守る山姿は、そのものだと、・・・思いました・・・

又色々教えてくださ~い




返信する
なな様 (プラムスメ)
2009-09-28 09:58:04
褒めていただき有難う!嬉しい・

でも 前日3時間ほど費やして、(夫は何しとるンや~) できたと思って、投稿を押したら、一瞬にして消え泣きそうでした

ナナさんのようにいつか面白くて、笑えて、楽しめるブログを作って、女王めざします


そうなんです。若いつもりが実は4人の孫もちなんです。トホホ・・。
返信する
テンプレートが変わりましたね!! (ai)
2009-10-01 00:30:23
クレヨンや、クレヨンで書いた線がなんとも「ほっこり」する素敵なテンプレート、可愛いお孫ちゃん達が登場するほのぼのとした日記にぴったりですね!!

picasaのウェブアルバムもスライドショーで拝見させていただきました。道中くるくると表情を変える景色が、私も一緒に頂上を目指しているような、ワクワクとした気持ちになる素敵なお写真でした!

9時間とはすごいですね~!でも楽しい思い出や写真が収穫の、素敵な山登りでしたね
返信する
いつも山ばかりで・・ (プラムスメ)
2009-10-03 10:12:50
なんだか山女?のようになって来ましたが、これでも、とりあえず主婦・・・
でも遠く海外から、見ていただいていると思うだけでうれしいよ。
まぁ~日本の山を一時だけでも見て、楽しんでください。意外と晴れ女なんで~す。

返信する
Unknown (ミィちゃん)
2009-10-04 16:22:13
なかなかこの頃早い更新でビックリ
テンプレートも変わりpicasaアルバムも出来
Rクン本当に頑張ったねバーバーに似たのかな
岩手山の景色も素晴らし~~~
返信する
ブログ・・・も勉強 (ミィちゃん)
2009-10-05 10:43:38
お恥ずかしい・・けど、意外とブログにはまってしまい、自分でもびっくり
 まだまだ 未熟だけどね~。

教えていただいたり、見ていただいたり、自分でも勉強してみたり、公民館講座のお陰です。

ミィちゃんのブログまってますよ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-10-05 10:56:26
親子3世代で山登り
できるなんて ステキですね
お孫さんたちも まだ小さいのに
9時間も歩けるんですね すごい!
スライドショーもステキでした
返信する
パソコン教室・・・ (クーちゃん様)
2009-10-05 15:44:35
いつもパソコン講座が終ったら、虚脱感・パニック・頭の中は真っ白。
今日もそうでした

でもこれでめげたり・諦めたり・泣いたり(笑)したらあかんのですね~
今後とも宜しくね~。

岩手山・・・孫達も大きくなったな~と、ちょっと嬉しい気持ちに、なりました
返信する

コメントを投稿