毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

「市場池公園」は摂津市

2014-04-15 15:08:09 | Weblog

  2014年4月14日

    高気圧に覆われ、今日も快晴  自転車で 買い物がてら近くの公園に立ち寄る

    なんと!!!スーパー イズミヤ の東側にある 市場池公園は「摂津市」・・・とは。

    あの辺一帯は 吹田市だと 思っていましたが 住所は 摂津市千里丘・・・でした。

           

           公園内の池に遊ぶ・戯れる 鳥たちをデジカメ動画で 撮ってみました。

     

                    

 

    カモくんの水泳ぎをじーっと見ていると、面白い。バタフライアリ・もぐりあり。

    市場池には 得体のしれない鳥たちがいっぱい。

    時間のたつのも忘れて マイペースな 「亀さん」の日向ぼっこに、私もほっこり・・・・

       

                           アオサギ・・・姿・形・鳴き声 すべて 完璧・・・あ~ぁ 羨ましい

                                

             ピンク色の 八重桜・・ 青い空に映えて 最高な気分。 今年の桜も これが最後かな?

        

 

         今日は来てよかった・・・と つくづく思った、「市場池公園」・・・・なんでやろう・・・

      花も 鳥も 散歩の犬たちも 散歩のお年よりも みんな 幸せそうにみえました。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに鳥が? (はなちゃん)
2014-04-27 16:32:47
私もいずみやは週一くらいには行きますが、この公園
は桜の季節か蓮の頃しか行きません。

でもこんなに鳥がいるとは知りませんでしたそれに
この辺が摂津市だったとは?吹田市だと思っていま
した。

鳥達の自然な姿や行動を見ていると何故か癒されますよねでもそれは心に余裕があるからだと思います。


又7月にはこの池に蓮の花が咲くので見に行って下さい



返信する
蓮のはな? (花ちゃん様)
2014-04-30 16:59:45
知りませんでした。7月の蓮の頃 是非行ってみたいと思います。
 産業道路周辺は 摂津市と吹田市が入組んでいるようです。
 思わず 掃除のおじさんに確認してしまいました。
 最近はネタがないので・・・?。
すっかり出不精になったのか・・・あかんね~。
中々ブログに力が入らなくなりました…
返信する

コメントを投稿