毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

竹田城跡(天空の城)

2018-06-10 14:49:20 | Weblog

2018年6月

   兵庫県和田山町竹田城跡 今年も6月早々に梅雨入り!

  朝・・今日は天気が良いからと、友人お勧めの「竹田城跡」に急遽夫と出発🚘

     大坂→吉川jct→和田山jct→国道312号→竹田  距離121km 約1時間40分

  山城の郷~我々は徒歩で「武田城跡」まで 約40分 標高354m・・・観覧料500円

      ボランティアガイドの説明あり ちょっと「和製マチュピチュ」??に行った気分。      

       

         竹田城の石垣は自然石をそのまま積み上げた「野ずら積み」400年前

      天守台を中心に3方向に大きな曲輪を配し規模は南北400Ⅿ・東西100Ⅿにも及ぶ

                         

          天守台から下界を見下ろすと但馬牛の大きな牧場や畜産所が…↓

                         

      幻想的な朝霧・雲海を見るには「藤和峠」・「立雲峡」・「大倉部山」など対面の山から。

      よく歩いたし・・今日のランチは【但馬牛】と決めて入ったレストランは大失敗!!

         ただの焼肉屋さんでしたぁ・・・くやしい・・「竹〇屋」は✖

     それにしても平面構成は素晴らしく昔の人はすごかった!!

 

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン講座 万博公園散策 | トップ | 暑い7月・・あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミィちゃん)
2018-07-02 08:45:57
こんにちは~~
何かとこの所世間が騒がしく!!
パソコン久しぶりに開きました( ^ω^)・・・

いつの間にか、お出かけだったんですね。
近くを探すと 沢山の行って以内所がありますねぇ
竹田城、行ったことないです!!
写真が何時も素晴らしい!!

時間を作って行ってみたいです。
Unknown (みぃちゃん様)
2018-07-08 09:40:09
私も‥特に何をすることもないのに バタバタと一日が暮れます。
 ゆっくりのんびりしても これでいいのか?と不安になるし、
 バタバタしても心身ともにボロボロになったり・・・
生きていくのが大変ですね~(笑)

竹田城跡・ちょっと遠いですが 行ってみてください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事