毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

hawaii (オアフ島)

2014-09-27 21:51:46 | Weblog

  ハワイ 5日目 ・・・・飛行機にて ハワイ島 ⇒ オアフ島 (40分)

     

 大自然を 満喫した ハワイ島から グルメ・ショッピング・観光とすべて整ったオアフ島へ。

    時差 19時間   チップは10%~20%(面倒やね~)  

    とにかくびっくり 「ここは日本?」と思うほど 日本人が多い。

 日本人が便利に使えるようにと、旅行社やカード会社の「○○○○バス」が、いたる所に走っている。

 ここも、至れりつくせり・・・・。不便で素朴なハワイ島が、なつかしい。

 

≪ワイキキビーチ≫ 開放的でさわやかな風は さすがワイキキ! 色んなイベントが 無料で見られる 

  

         

 

≪ダイヤモンドヘッド≫  標高 232m

  朝 5時30分 タクシーにて 登山口まで。 嬉しい・・・うれしい・・・ドキドキ・・・ 

  朝日の登るのを見ながら トンネルや展望台を通過して 約45分のトレッキング。1,3キロメートル

  頂上から見られる景色は360度の大パノラマ ……パールハーバーも見えるよ

  

   

   

 

≪ホテル近場 散歩≫

  

   

      ワイキキビーチの向こうはダイヤモンドへっど…絵にかいたような風景とさわやかな空気が流れる。  

         

 

          

            ハワイのスウイーツは、日本も負けないほど 凝っていて、意外でした。

      パンケーキやさんは、どこもならばないとねぇ、と、言われ断念。我慢が足りない。

      would you like some drink?         beer prease.     ビールはよく飲みました・・・・

   

   開放的な、いでたちの旅行者、ブランドバックを山ほど肩にかけた、リッチなお嬢様たち、幸せそうな家族連れ

   我々のような ハワイは初めての、おのぼりさん・・・・・私が見たハワイの人間模様は想像を超えてました。

   ハワイは 日本人王国やねぇ~。

  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-09-28 19:20:33

  いいな~!!   

 自然の ゴルフ!!  ハワイ島から~!!

  日本人 大好きな 世界のショッピングオアフ島!!

気候よし 品物よし お値段よし 男前いっぱいやよし!

 ハワイ 良いとこ 天国やな!!

  羨ましいな~!! おたのしみ!!
返信する
オアフ島 (ハリー)
2014-09-28 21:16:18
めちゃくちゃ良いお天気でよかったですね
パンケーキ、
ブーツ&キモズとカイルアビーチツアーで食べましたが
開店前から並んでいました
一回食べたらもういいかって思いましたが・・
オアフの混雑ぶりは嵐のコンサートで流れた観光客かもしれませんね
返信する
憧れのハワイ航空路 (千の風)
2014-09-29 11:16:56
ハワイのブログを楽しみに何度もアクセスしていたのですが。
間が空いて気が付けば連続でアップされていたのですね。

写真がいずれも綺麗で特に両島のサンセットが抜群ですよ。
日数の割には写真が少ないようですが恐らく遊びに夢中だったのでは。
親しい仲間と楽しい旅行の雰囲気は何となく分かります。

ダイヤモンドヘッドからの眺めは私も好きで行くたびに登っています。
本当はもっと写真があるのでしょう?
できれば総括編をお願いしたいですね。







返信する
いいなあ (MIHO)
2014-09-29 21:59:50
友達夫婦と賑やかで、楽しい旅行でしたね

ディナー、ボリュームありますね。ビールのお味は?

ダイヤモンドヘッドは私も行きたいなあ・・・

ハワイらしい写真楽しめました~
返信する
思い出すワア! (はなちゃん)
2014-09-30 14:25:13
去年の10月にオワフ島だけですが、4泊6日で行きました

ダイアモンドヘッド登りましたよ
お昼から登ったので暑いの何の

朝日を見にそれはですね

本当に何処に行っても日本人ばかりで夜のビーチでのフラ見ましたか?

美味しそうなお料理がいっぱいですね

私は結局日本食ばかりでしたハワイのお弁当まずくて食べられませんでした(ハリハリチキン)が入っている
というお弁当ですが泣きそうでした

やっぱりリッチなハワイですね

返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2014-10-04 13:49:59
常夏リゾートとは、よく言ったものですが、本当に年中
楽しめる ハワイ・・ってのがわかりました。
 男前?・・・・より ビーチであそぶ ぴちぴちギャルには、
我々も ちょっと、 目をそらすほどの場面もありました。
開放的になるのですね~。

でも 皆さん 幸せそうで・・・・いい感じ・・・
返信する
Unknown (ハリー様)
2014-10-04 14:00:18
お天気がよくて 日本の真夏状態でした。
ただ 時折吹く風の さわやかさは さすがハワイだな~と。
パンケーキ…日本で食べよう・・と、並ぶのをあきらめましたが、
やはり 一度食べたらもういい?・・・でしたか。
ボリュウムもすごいのでしょうね。

そうなんです。街の至る所に 嵐のポスターが貼ってあり、
なんで?っと、思ってました。
嵐を追っかけて、ハワイに行く、元気のある人、いいな~。
返信する
Unknown (千の風様)
2014-10-04 14:12:15
ダイヤモンドヘッドへの、登山?は、感激しました。
朝、早く 朝日が登ると同時にのぼりました。
登りついた景色は 太平洋を望み 、ワイキキビーチの稜線
朝日の】当たる海辺・・・すてきでした。
千の風様・・何度も ハワイに訪られて
ハワイのどこがお勧めですか?。奥様孝行?
ホテルライフ?、空気?雰囲気?・・・・初めてのハワイでしたので、
 う~んと、ちょっと、頭をかしげたく なりますが。
返信する
Unknown (miho様)
2014-10-04 14:19:54
ビールは美味しかったよ~と、いうより 銘柄より
とりあえず 食事の前には 「はいビール」
どれも 美味しい・・・

ちょっと、油断すると 日本銘柄のビールを 夫たちは頼んでましたが、高いです。

食事はやはり 量が多すぎて もったいないほど残したり、
う~んと、思う肉料理もありました。
最後は もう仲間で シェアーして、食べることに心がけました。
 私は ダイアモンドヘッド…おすすめです。

写真 有難う・・・・
返信する
はなちゃん様 (Unknown)
2014-10-04 14:27:19
もう1年もたつのですね。どこに行ってもふらダンスが
見られる?と、聞いていたのですが、
 ワイキキでの イベントは観覧者が多くて ・・・。
でも、 さすが 綺麗で上手で素敵でした。

街の中 ショッピングセンターなど いたるところにハワイの音楽が耳にはいり、心地良い気分。
 のんびり 優雅で ゆっくり過ごすハワイがいいのでしょうね。
 我々はどちらかというと アクティビティ・・・を、求めたので、ちょっと、忙しかったかな?
返信する

コメントを投稿