毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

hawaii (ハワイ島)

2014-09-23 13:14:18 | Weblog

  9月6日 ~ 9月13日  

    初めての「ハワイ旅行」 同行者 友人夫妻6人 年間日本人が訪れるハワイ 1,500万人

        hawaii島って、こんなに大きいの?。ハワイ島4泊 オワフ島(ホノルル)2泊 

   日本(関空)~ホノルル(オワフ島)約8時間  ホノルル~ ハワイ島約40分

   入国審査は時間がかかると予想していたが、esta(渡航申請)も 無事終わりいざ入国

               

      ハワイアン航空            機内食のロコモコ  

         

       

↑ コナ空港~ホテルまで約1時間 熔岩石のどす黒い土壌とブッシュ。 かすかに見えるキラウエア火山

↑ ホテルのテラスから見える プライベートビーチ・プールと、マウナケア火山

 [ホテル 周辺]

     

      

 ↑  空も雲も空気も全部透き通って見える。       ↑ what is this flower?  oh!・・ポ・イ・ン・テ・ィ・ア・ナ・?

 

[サンセット] 

     

        

   ↑ サンセット・・・夕日に見とれた日々・食事をしながら 日没を楽しむ・・・なんと贅沢なんやろう 

 

 [いちびってゴルフ]   ホテルから 歩いていけるゴルフ場

     

      

  夢のホールインもどころかどこにボールが飛んでいくかわからない程下手…スコアも打ち姿もお見せできないが、

  景色は・・・・「絵」に描いたようなゴルフ場・気分もスコア以外は上々でした。

  野生の黒ヤギさんもアヒルさんもみな 一緒・・・・これぞ 自然と融合?


 「海岸散歩」

    

     

      朝食の前の散歩・・・・日本で見る うろこ雲と同じなのでしょうか?・・・・なぜか?美しく優雅にみえました。

 

 「ハワイは年をとってから行くもんだ」なんて・・・気がつくと すっかり年をとってました・・(笑)

 夫たちの目的はゴルフ、我々は欲張って あれもこれもと計画したつもりが ☆星見ツアー、乗馬、カヤックと

 ことごとく 日程や満席などで、ぽしゃってしまいました。やはり、日本からの予約は必須でした。

 お蔭でプライベートビーチで20年ぶりで泳いだり プールで水泳の特訓をしたり、レンタカーで、コナコーヒー農園や

 オリジナルコーヒーの焙煎。カイルア・コナでの散策や美味しいサンドウイッチやレンタカーでのドライブ・・・と、

  「ハワイ島」の、ワイルドな自然に触れられ よかった~。

              1ドル ・・・109円は 予想外でしたが~。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近会わないと思ったら! (はなちゃん)
2014-09-23 18:46:57
えーハワイに行ってたの?八ケ岳に行くって言ってな
かった?

私も去年行きましたがオワフ島だけなんで今度は
ハワイ島に行って星を見に行きたいと思っています。

優雅で贅沢なハワイって感じですね

私は去年フラの人たちで行ったので殆んど自由が無くて
慌ただしいだけのハワイでした。

14日京都駅ビルでフラフェスティバルにでました
良かったら見てくださいただし動画はありません

次回はオワフ島ですか?
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-09-23 22:09:04

 ハワイ いいな~!!

  世界で 一番いい 気候 良い景色 !!
 
   ホノルル から ハワイ島でゴルフ 贅沢!!

  でもな 行ける時に 行けるところに ~!!

     元気な時に 元気な人と~!!

      人生 お楽しみが~!!

  本場 コナの コーヒー うまいですね~!!

      

    
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2014-09-24 16:51:32
今年はことごとく 計画していた旅行などつぶれ、
やっと 実現したのが、ハワイでした。

 日本の山や森にいる自然と また違う自然を味わい、
気持ちも、穏やかに過ごすことができました・・・が
やっぱり、家に帰ると 日本が一番!って、思いました。

八ヶ岳付近は 来週に出向きます。大きな登山ではなく
行ってから、決めるという のんきな軽登山です。
 宿泊とチケットはだけ 予約してますが・・・。
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2014-09-24 16:57:45
本当ですね。いけるときに行こうと・・・と、最近つくずく思います。
デモ・・・・どうして日本人が そんなにハワイが好きなの?
ちょっと、理解できなかったのですが。
心地よい風や空気、明るい雰囲気?
若い女性が(学生)が 多いのは やっぱりショッピング?と
スイーツ?でしょうか。
 それだったら 大阪梅田も 負けんけど・・・って、思いましたが。
 いやぁ~日常をリセットできるいい場所なんでしょうね・・・
返信する
ハワイ!! (ハリー)
2014-09-24 23:31:17
行ってきたんですね~
楽しそうですね~

スイーツは確かに梅田負けへんと思います
ハワイの良さ?
何でしょうね?
誰でも受け入れてくれる大らかさかなぁ!
返信する
ハワイ!ハワイ! (ラベンダー)
2014-09-26 16:52:43
人生 何度行っても良い所!と行った人から聞くけれど。
一緒に海外旅行に行ける友人がいるのも いいですね!
同じ太陽でも、ハワイのサンセットともなれば ピカイチ!
綺麗で見とれてしまいました。

一度も行った事ない私には、魅力あふれる楽園そのもの




返信する
Unknown (ハリー様)
2014-09-28 14:59:05
いつか・・いつかと 思いを馳せてました。
夢の楽園でしたが…日本人の多いのは驚きました。

スイーツは、梅田に軍配ですが…人気のパンケーキ屋さんは
どこもいっぱいでした。
 でも 食事 スイーツともに 満足でした。

そうですね。 包容力、また受け入れる気持ちは大切ですね。

返信する
Unknown (ラベンダー様)
2014-09-28 15:05:04
そうですね。一緒に行こう・・行ってみようと、
言ってくれる友人夫婦には、感謝してます。

 計画はリタイヤされた、ご主人にお任せ・・・
 時に あそこに行きたい・ここも見たいと、わがままも
いいますが、もうそこは あ・うん・の呼吸で。

サンセットが目に入ったときは やはり 「ここはハワイ・さすがハワイ」と、思いました。

返信する

コメントを投稿