毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

信州旅行 紅葉の信濃路 

2015-10-27 20:26:06 | Weblog

10月12日~14日

  信州旅行 2泊3日 同行者 5人  JRジパンク利用

  行程  ① 大阪 → 篠ノ井 → 上田城 → 海野宿(うんの) → 小諸(泊)

            ≪上田城 櫓 ≫

               上田城と真田氏・・徳川の攻撃を避けたことで有名。

            城跡は天守閣もなく 本丸も現存していない 来年のNHK大河ドラマの舞台

                          

          

        ≪海野宿≫

                       江戸時代の旅籠造りや土塀の町。時が止まったような静かな佇まい。

          

       ② 小諸 → 高峰高原 → 池の平高原 → 高峰高原ホテル(泊)

        ≪池の平≫ カラマツの紅葉は 見たこともないほど、大群生

          

         高峰高原ホテルより 日の出・雲海・・ 遠くに「富士山」 も みえます。

                         

 

       ③ 高峰高原 → 小諸 → 懐古園 → 大阪

   ≪懐古園≫

          

                小諸城祉に残る「三の門」 苔むした石積みの石垣は時代を感じる

         

                 城跡からのぞむ「浅間山」警戒レベル1 噴煙が絵のようにみえました。いい天気!!

        

      子育てが一段落して 勤め始めた10年間に出会った職場の仲間・・ 大きな宝を頂いた。

      【山好き】にしてくれた友人達。 節目節目に 山に信州に誘ってくれた仲間達。

      限りある命の期限を言い渡され それでも「山にいこう・・・」と、誘ってくれるDちゃん。

      私も強くならなくては・・・ なんでも本音で語れる いい仲間達です。

      思い出多い 旅になりました。

         

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミィちゃん)
2015-10-31 11:28:37
素晴しい友、健康、夫、に恵まれて~~~
いい人生、過ごしていますね。

楽しめる時に、楽しんんでおく!!
何時もの、口癖
これからも、出来る限りお互いにやって行きましょう。
返信する
信州旅行 (ハリー)
2015-11-02 17:51:58
家族で行った上田城、小諸
だいぶ前ですが思い出しました
楽しい時間はいつまでも心に残りますね
大切に
返信する
Unknown (みぃちゃん様)
2015-11-03 16:43:39
人生山あり 谷あり・・色々ですね。
限られた 残りの人生を 出来るときに 楽しみましょう・・。
 いつも合言葉は「出来るときに・・・」になりましたが。
 前向いて 笑いながら 過ごしましょうね。
 
 
返信する
Unknown (ハリー様)
2015-11-03 16:50:20
だいぶ前にいかれた時はどうだったのでしょうか?
私は初めての 上田城や小諸でしたが、特に上田城は
来年の大河ドラマの影響か、にぎわってました。
 小諸も海野宿も 素朴でいい所ですね。
中々いけない主人を誘って もう一度行ってみたいとおもいました。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2015-11-03 22:12:09
私も何年か前に会社の友達4人で上田城と海野宿に
行った事があります。

桜が満開だったのを覚えています天主閣にも上がりましたよ昔は色んな所へ行ったけど今年の桜の時期は最悪でした

それにしてもお元気で羨ましいです。



返信する
Unknown (はなちゃん様)
2015-11-07 17:00:33
コメント有難う
先日はお元気で 楽しいお話有難う。
いつも思いますが 苦い体験 辛い思い など 体験
された人の話は わが身に応えます。
 それに明日は我が身 花ちゃんの優しい気持ち
身体の大切さなど 心にしみました。

海野宿・・・私は初めて聞いた宿場で うんの宿の
呼び名も 知りませんでした。
  
返信する

コメントを投稿