毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

コンサート・・天童よしみ

2015-10-15 17:15:33 | Weblog

2015年10月9日 

     お世話になっている企業から 毎年 無料チケットを 2枚いただきます。

     視覚障害の方々を招待される、心温まる 活動支援の一つです。

   昨年は「石川さゆり」 一昨年は「高橋 真梨子」 ・・・と、無料ならばと気になるコンサートは見逃さない

   今年は 「天道よしみ」~ うーん・・・と 迷いながらも 友人を誘いでかけました。

      

    天道よしみの 歌は知ってますか?と、聞かれたら 【珍度物語】くらいかな?

   所がどっこい・・・最初から最後まで うたのうまさ、丁寧な歌いこみ、大阪弁の面白いお話・・

   何よりも飽きさせない構成と一丸となったスタッフへの思いやり、あっという間の2時間30分。

   愛燦々 美しい昔 いなかっぺ大将 珍度物語 など・・うますぎます。

   翌日 TUTAYA に行って 早速 取り込みました。車・パソコンに。良かったぁ~

      所で天道さんは何歳?・・・驚きです。60才にしてこの声量。演歌も天道さんも大好きになりそう・・・

    

   

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (ラベンダー)
2015-10-18 14:20:02
天童よしみと聞けば、やっぱ「珍度物語」ですね。
声量あるからコンサートなら、なおさら迫力あったでしょう!
わたし、都はるみより 天童よしみの方が好き。
返信する
(^。^)y-.。o○ (伊marimari)
2015-10-18 17:15:17
今順さんよかったね(^^♪
mismatchの様にも思えますが
生を観て聴いて大ファンになりましたか
CDゲットじゃなくTUTAYAへとこらが(^-^;面白い!!
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2015-10-19 11:01:47
コメント有難うございます
関西出身の演歌歌手といえばやっぱり今じゃ天道さんでしょう・・・と。
テレビで見たり聞いたりするより、ものすごく気持ちの優しい方だと
 ステージをみていて、わかりました。
デモ・・・ネットでみたら、身長と体重と同じ・・?って、それは嘘ですが。
 そのくらい迫力ありました。

返信する
Unknown (伊marimariさま)
2015-10-19 11:06:04
コメント有難うございました。
私もちょっとちがう?と、半信半疑でいきましたが、
やっぱり、生はいいですね。
天道さんも演歌も好きになりそう…これって年のせい?
 cdを、ロビーで買いたかったのですが、人ごみに
まけました。
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2015-10-24 14:27:07
天童よしみ、、、見るからに優しそうにみえますね。
しかし、演歌も聞くと たまには~~いいですよね
何でも、生はいいですよね。

プラ娘さんも見に行ったらすぐ、好きになってません
返信する
Unknown (みぃちゃん様)
2015-10-26 20:45:57
コメント有難う
なんでも「生」はいいね~・・・に、尽きますネ。
コンサートもスポーツもビールも・・・やるのも、楽しむのも、飲むのも生がいいね。

そうなんです。すぐ好きになるのですが、すぐ忘れる?
 困ったもんです。
返信する

コメントを投稿