毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

北海道旅行

2015-09-24 10:56:53 | Weblog

 

 2015年9月8日~12日

         北海道・・・小樽・ルスツ・洞爺湖・余市・

        元気な時に、行きたい時に 行ってみよう・・・の、6人(3夫婦)の旅行

        いつもの計画は Hさんのご主人 我々の我がままや希望を、叶えてくれる彼です

               【ルスツリゾート】にて4連泊・レンタカー・ゴルフ、山登り、ラフティング、乗馬、カヌー、観光と、欲張り旅行

                            

 ≪小樽≫

 運河周辺は古い日本家屋とおしゃれないでたちの建物・・外国の観光客でいっぱい。6人で記念写真を撮りました。

  お寿司も地元の人!!だと、自称する女性に勧められて寿司屋通り「〇真」・・・に、入ったのですが、騙されました。

 

 

 

 

≪羊蹄山≫

  ↓ 羊蹄山(1,898M)蝦夷富士とも呼ばれる名山   

 

 

    

 ↓ 尻別岳(1,107m)・・「幸せの鐘」なんか、鳴らしてみました

 

 

 

 

 

 

 ↑ ゴルフ場から見る 巨大レジャー施設・・スキー場は37コースも。

 

   ↑ 羊蹄山はどこに行っても 見守ってくれます・・ゴルフ場から



 ≪乗馬≫

  洞爺湖畔をバックに馬に乗って散歩・・・ウエスタンブーツもはいて。

 

 

 

  ↓馬の乗り方・進み方・身の置き方・手綱の引き方・・・など教授

 

  ↓さて出発! 馬主さんは楽しく 説明しながら我々は騎手気分

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑ 洞爺湖を背にして・・・・

 

  ジャニ君  はるかちゃん  ジャック君  キムチ君

 

 

 

 

ニッカウイスキー余市蒸溜所     

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

  ニッカ会館 

 

 

 

 

 

  ↑旧竹鶴邸・・「マッサンとリタが暮らしていた洋館」

 

 

 

 

 

  ↑石炭直火蒸溜所

 

 ↑ミニグラス1杯・・・1コインで○○年?ものを、注いでくれる。

  

モルトウイスキーの作り方。

    製麦⇒乾燥⇒糖化⇒発酵⇒蒸溜⇒貯蔵・熟成

 

 

 入場料無料 駐車場アリ・・蒸溜所ガイドツアーも無料(予約)

 コース案内や建物の説明 試飲や「マッサン」のモデル・竹鶴と

 リタの生活もちょっと、覗けて、ほっこりしました。

  

    

 ≪ラフティング≫

         

            いい年をして・・・と、お思いでしょうが、楽しかったのです。それでいいのです・・・と自己満足。

     ボートが転覆しそうになったり、振り落とされたり、飛び込ませたり楽しませてくれます。

     服装はドライスーツ・ヘルメット・リバーシューズ・・・と、重装備。 約2時間コースで 5,800円

       インストラクターのお兄さんもイケメン(笑)で楽しませ方も上手!!  尻別川にて

 

       東日本の大雨のニュースが気になりながら、北海道は一度も雨に降られることなく、アクティビティな

       ラッキーな旅になりました。もう・・・こんなん、できひんやろうねぇ~と思いつつ 

   

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ楽しそう (ちーちゃん)
2015-09-24 20:54:19
めちゃ楽しそうですね
ラフティングに挑戦・・・すごい
馬には、北海道ビッグレッドファームで、少しだけパカパカと、乗ってみたことあります
遠くに海が見えて、気持ち良かった
プラムスメさん御一行は、本格的乗馬ですね。カッコイイ
返信する
すてきです (ハリー)
2015-09-25 17:08:06
いくつになっても夢ややりたいことありますよね!
楽しい旅素敵です
風を感じながらのラフティング、スリリングで楽しそうですね
一緒に楽しめる仲間がいていいですね!
返信する
北海道旅行 (minorusann)
2015-09-26 08:47:38
旅行楽しそう~!!昔を思い出しました。
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2015-09-26 16:48:54
コメント有難うございます。
なんとこの年で・・と、いつも頭の片隅には残って
いるものの、辞められません。
 もう後がない?・・・と、思って色々挑戦。
笑ってくださ~い。
返信する
Unknown (ハリー様)
2015-09-26 16:53:43
コメント有難うございます。
最近よく思うのは・・・世の中事件・事故・又さまざまな
疾病や悪運。
 よくここまで、生きてこられたと、思う事が、
また友人達と話すことがあります。
 都度、感謝いたしております。
返信する
Unknown (minorusann様)
2015-09-26 16:57:42
コメント有難うございます。
昔を思い出す?…北海道の自然美はまた違いますね。
まだまだ 行ってみたい北海道です。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-09-27 21:18:06

 ホンマに 欲張りな 旅行ですね~!!

 こんな 企画は 絶対に 他では 無いな!!

  凄い体験 楽しく 大らかに おたのしみ!!

   ナイス ナイス 自然の 恵み!!
返信する
いいなあ (MIHO)
2015-09-29 10:17:06
素敵な時間を過ごせましたね。
先日、夫が台湾の友人と、羊蹄山と余市に行ってきました。ウイスキーに嵌っている友人です。
ラフティング、乗馬・・・楽しめましたね~
いいなあ・・・私は怖がりで・・・・
プラさんは、まだまだ若いです。どんどんチャレンジして下さいね。
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2015-09-29 19:07:18
コメント有難うございます。
欲張りな旅行?ですね。でも いい年して・・・って、言われそう。
いつも終わってみると…元気でありがたいと思っては
みますが、欲張りなんですね~。
 北海道の大自然に助けられた、旅行でした。
 
返信する
Unknown (miho様)
2015-09-29 19:14:52
コメント有難うございます。
そうなんですか?ご主人が・・・いかれたなんて。
聞いただけでうれしい気持ち。
羊蹄山は本当に姿・形がきれいで100名山ですよね。
遠いから 私は登山は無理だと思ってましたが。
 余市のニッカ工場もその時代背景や他の見学場所も
素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿