毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

今年も宜しくお願いします

2015-01-07 23:08:19 | Weblog

  2015年 1月

     本年も宜しくお願いします

 

   やる気あるのか、無いのか、・・・何ともすっきりしない一年のはじまり。

   野暮用ばかりが先行して、「今日 なにした?」と、云われても 「あれっ~」

   なんとなく 日が暮れるのを待つ毎日。 これでは あかん・・・

 

 トイレのミニカレンダー

   昨年 習ったカレンダーの玉を ダウンロードして 家族の写真を入れて

   はさみで切って 12か月分を 作ってみました。

      

   ⇒ ⇒ ⇒ 

                            トイレのペーパーホルダーの上に、おいてます。

 リンゴジャム

       お歳暮にいただいたリンゴを ジャムにしました。いちごや洋ナシは、毎年作るのですが・・・・

    毎朝 食べる ヨーグルトやパンにと、・・・リンゴ5個 砂糖50% レモン汁大2 まだ 甘すぎるかな?

  ⇒   ⇒ 

    青森リンゴ 王林とさんふじ             皮をむいて・煮詰めます                出来上がり

 

 宮尾登美子さが 亡くなられた。

                

 本箱の中から、読みかけだった 【櫂】 を、見つけ また読み始めた。

 自分の生きた様を 高知を舞台に 書き下ろした小説・・・厳しい現実

 幾度となく「どげんか せんと」出てくる 。私も「どげんかせんと・・今年は?」 

 

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2015-01-15 16:03:26

 カレンダー ジャム それなりに~!!

  出来ていますやんか!!

   まだまだ 若いで~!!
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2015-01-15 18:59:54
コメント有難うございます。

どないかせんと・・・と、焦るばかりで 体が動かん!!

でも 少しづつ、ですね~。

パソコンが楽しめるだけでも 感謝ですね・・・
返信する
ミニカレンダー、いいですね♡ (ちーちゃん)
2015-01-17 20:27:31
今年も、どうぞよろしく
ミニカレンダー、アットホームな感じで、いいですね
お正月を楽しく慌ただしく過ごして・・・中旬にもなると、少し気抜けしています
豆子さんを、見習わなくてはと、思いました
返信する

コメントを投稿