毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

expo*70 日本万国博覧会

2015-01-15 18:13:27 | Weblog

  1月11日 万博公園にて 

     1970年 大阪万国博覧会 

  ちょっと、立ち寄って見たら、これは懐かしい、珍しい、あの時の記憶がどんどん蘇ってきました。 

  千里丘陵で、6422万人という 万博史上最高の入場者を記録

  3,000点もの資料や作品・映像・写真が公開・・・

 

                      

  鉄鉱館の構造 音響 照明や岡本太郎の作品や肉声も、再現され、感動的でした

 

   

 

   1970年のこんにちわ~・・・こんにちわ コンニチワ 握手をしィ~よォ~ォ~

  1970年 昭和45年 結婚した年でした ~ あれから 47年  コメントは控えますが(笑)、

  こうして パソコンの前で「にやにや・・・」 できてることに 感謝/感謝。 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい万博 (ハリー)
2015-01-15 23:42:32
kizoaでの万博の写真懐かしく拝見しました
新幹線に乗って家族で出かけたのを思い出しました
暑くてかち割り氷を食べながら長~い列に並んだこと
熱気がみなぎってる雰囲気など
いい思い出です
今年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-01-17 12:14:25

 1970年 おめでとう!!

  素敵な 想い出が~!!

   いっぱい ある年 やんか~!!

     思い出せる 年 いいな~!!
返信する
Unknown (ハリー様)
2015-01-18 16:02:14
コメント有難うございます。

私も会場に入って、本当に懐かしさがこみ上げ、
たかが40数年とはいえ、右肩上がりの日本・・・
 実家の親たちや友人たちと一緒に、大阪を
・万博を見てほしい気持ちが、いっぱいだったのを
昨日のように 思い出しました。
 本当に 熱気がみなぎってる…その通りでした。

本年もよろしく お願いします。

返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2015-01-18 16:11:23
コメント 有難うございます。

そうですね…なつかしく思いだせるってことだけでも
感謝ですね。
 1970年 本当に色々ありました。
私も 初めて大阪という 地 に来たのも、1970年でした。

色々思い出す年になりましたが、辛い思い出、うれしい思い出・・・色々ですね~。
返信する
あの頃に戻りたいけど戻れない (はなちゃん)
2015-01-20 11:01:16
大阪万博の頃は私も若かったワア!

夢多き乙女でしたが今は太めのおばさん

懐かしい写真ばかりですねでも今はそれなりに幸せかな

キゾアってソフトですか取り込みは簡単ですか?
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2015-01-25 16:59:41
あの時に戻れないですね。もう~。
でも あのころは ミニスカートが流行り 今じゃ
考えられないほど 短いスカートをはいてました。

あれから45年 こうしてpcで 万博情報を伝えられるなんて、夢のようです。

キゾア…以前 先生のブログから、ソフトをインストールしました。
私も友人に教えてもらい やっとできました。

返信する
Unknown (MIHO)
2015-01-25 22:48:16
皆さん懐かしい思い出があるんですね~羨ましい。
当時東京に居た私は、テレビや新聞で知ったくらいです。
痩せっぽちの私もミニスカートにハイヒールでしたね。

万博へは、自転車?車?ですか?

トイレのミニカレンダー・・可愛くていいなあ~
まねしてみようかな。

返信する
Unknown (miho様)
2015-01-31 16:47:00
コメント有難う
団塊の世代・高度成長期・・・あっという間の40年でした。
 その時は 東京でしたか?
痩せていたのですね~。実は私も・・・なんですよ。

万博は一人の時は 勿論自転車ですよ~。
この日は 夫と喧嘩(笑》ミニ 家出でした・・・・
返信する

コメントを投稿