毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

梅とメジロとランチ

2017-02-17 11:27:55 | Weblog

 2017年2月16日 快晴

      吹田市 気温14度・・・うかれ気分で紫金山公園から博物館・吉志部神社・・そして南千里界隈

  公園で見つけた 梅の花 博物館の坂でサンシュユの蕾 博物館の広場で梅とメジロ 南千里公園の梅とかも

  ちょっと 春をみつけた感じ・・      

 紫金山公園の白梅

 

 

 

 

 

 

 

サンシュユの蕾

 

 

 

   

 

南千里公園の梅は8分咲き?

 

 

 

紅梅の花も寒さに耐えて

 

 

  南千里公園の白梅

 

 

 

  紅梅

 

 

南千里公園の池

 

 

 

 カモたちも寒いのかな~

  


   白梅の花みつを求めるメジロ

          (疲れました・・・ずーっとカメラをのぞき空を見上げながら)

                                 

                                                     

            

          メジロ君の行動をずーっと、観察していたら しぐさ・行動がとにかく 鋭敏なのにびっくり

          とにかく餌を求め 食べ 周りの仲間にも気遣い えらい私とちがうな~。

          高齢鳥?って、いるのかな。家族の意識は?・・・この年になって 疑問がわいてきた(お恥ずかしい)

   

 「サン スーシ」・・・フレンチ料理

         JR吹田駅前 朝日町通り (五月が丘モナートより移転)

      長い間のお付き合い(4人) いつもの仲間でランチの誘いを受けて会食・・・今日は』バスに乗って吹田駅まで。

      日頃の生活・家族の話やあれこれと話題は尽きない 大事な時間 私にはストレス解消タイムです。

       

 越前ガニのサラダと吹田野菜

 

 

 フランスパン お変わりどうぞ~

 

  田辺大根のポタージュスープ

 

 マトウ鯛のアーモンド焼き

 

 牛ほほ肉の赤ワイン煮

 

 

 デザート いちごのムースと抹茶ケーキ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

       心のこもった料理と優しさがあふれる料理長 2,000円

       美味しいだけではありません・・・

      「サン・スーシ」お店の名前 フランス語で「何もない勿論こだわりもない・気楽にどうぞ」って、言う意味だそうです。

                   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-02-20 09:37:14
梅が、あちこちで楽しめて嬉しいです
メジロ、大きく綺麗に撮れましたね~
新しいカメラ買いましたか?
サンスーシは古布サークルで行ってきました。
春キャベツのスープでした。
サラダには生ハム…バターがヨーグルト風味で美味しかったですね。
新しく出来たオアシスに寄りました。商品も充実していて、周辺の屋さんが素敵です~
返信する
紫金山から博物館・・・ (minorusann)
2017-02-20 18:19:27
写真の画像が鮮明に、表現され技術が益々向上しますね!!!/メジロと白梅、青空は、100点満点で~す。!!!
返信する
Unknown (miho様)
2017-02-21 18:25:51
コメント有難うございます
鳥を観察していると 可愛いもんですね。
でも めまぐるしく動き回る行動には ついていけません。
サンスーシ・・・春キャベツのスープでしたか?いいね。
大根風味のスープもさっぱりでおいしかったよ。
吹田~歩いてですか?元気ですね・・・
返信する
Unknown (minorusann様)
2017-02-21 18:30:34
コメント有難うございます。
ちょっと褒めすぎでは??でも メジロの写真は耐力・体力・知力?つかいました。
 minorusannの苦労が伝わりました。
相変わらず 安いデジカメですから なかなか ピント・遠近合わせがむつかしいです。
返信する

コメントを投稿