毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

民家の枝垂れ梅 と手帖

2017-02-28 22:10:27 | Weblog

2017年2月28日

    ブログを見てくれている友人が・・・××民家のお宅に「立派な枝垂れ梅」が今満開です

   是非とも構図を考えて撮影してみて・・・と、課題と共に嬉しいメール。

   良い天気・空は青色・・いそいそ出かけて・・・・びっくり。すばらしい・・・

       

       写真を加工してみました ↓

         左の写真は原画  右は 拡大して スニッピングツールで切り取ってみた 、画像です。        

  午後2時 メジロが・・・

 

 やっほー メジロが梅の花に囲まれて 

 

⇒ 

 

  原画像

 

  これも 切り取ってみました

 

 

 

 

 

 

 ≪ 手帖 ≫ 今年も苦戦しながら 「マイ手帳」 完成 

         私のスケジュール メモ 日記代わりに 今年も2冊活躍します

              

                         

         パソコン講座 かれこれ6年目…「マイオリジナる手帳」もできるようになりました。

         沢山の方々に力をいただきながら 今年も3月の声。

         もう少しがんばろうかな~ぁ もう少しカメラも楽しもうかな~ぁ ・・・

         そして メールと電話くださった kさん有難う・・・出来栄えはいかがでしょうか?

  

    


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ梅とオリジナル手帳 (minorusann)
2017-03-01 12:18:26
枝垂れ梅とメジロ、スピニングツールも決まって素晴らしいで~す
手帳の表紙も構図が凄い!!!苦戦したとは思えません。
返信する
枝垂れ梅とオリジナル手帳 (minorusann)
2017-03-01 12:22:30
追伸、スニッピングツールに訂正で~す!!!
返信する
努力家ですね (ラベンダー)
2017-03-01 16:30:41
しだれ梅の写真、迫力ありますね。
教室で習ったことを復讐して、ブログアップ!
見習いたいですわ。
私もそうありたいと思っていますが、なかなか…
返信する
Unknown (はなちゃん)
2017-03-01 22:19:13
この枝垂れ梅凄い
場所はシークレットですか?見てみたいものです。

スニーピングツール習った覚えは有りますが、
使わないのですっかり忘れてしまいました又
教えてください。

手帳も可愛い表紙で頑張りましたね
返信する
民家の枝垂れ梅と手帳 (k.kちゃん)
2017-03-01 23:14:44
最高の時期でした。一日違いでも花の色は色あせたり、花弁が落ちたりと汚くなります。すぐ行動に移すことが素晴らしいです。なんたって青空に梅、メジロ最高です。
トリミングすることで見せたいものがハッキリしています。
一枚目の写真、左側の電線ぎりぎりでカットして、下側も写真比率でカットすると老木の幹のごつごつ感がもっと出てくると思います。 最高に美しい花ですので緑のバックで花のアップ、花びらのつき方、雌しべの美しさがわかるように斜めからも挑戦してみて下さい。最高です。
返信する
Unknown (minorusann様)
2017-03-02 23:02:18
コメント有難うございます。
鳥たちの撮影なんて 考えたことがなかった今まで。
こうして拡大してみると…私が撮った写真だと思うと
感慨深いものがあります。
 色々 今後も刺激くださ~い。
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2017-03-02 23:06:08
コメント有難うございます
努力家ではありません・・頭がちょっと弱いので(笑)
頑張らないとついていけないのです・・・
でも 春が来て出かけたくなったり、写真を撮りたくなるのは
 パソコンのお蔭かな~。
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2017-03-02 23:09:55
コメント有難うございます
枝垂れ桜・・・シークレットではありません。
今度教えますね。私も感激しました。
綺麗なものはきっと お宅の方(民家)も共有したいのでは?
何て…私の勝手かな?
返信する
Unknown (k.kちゃん様)
2017-03-02 23:16:25
コメント有難うございます
いや~ぁ・見て頂き有難うございます。
あの晴れた日に行けたこと・めじろに逢えたこと・
ドキドキしながらシャッターをおしたこと・電話いただいたこと
 褒めて頂けるのなら 全て運がよかったんですね。
アドバイス・・・ありがとう。お勉強になりました。
返信する
見事 見事! (ちーちゃん)
2017-03-03 20:13:18
見事なしだれ梅ですね
メジロを入れたアップの写真 良いですねぇ
飛んでいかないようにと願いながら、長いこと待ってそーっと写されたんですね
オリジナル手帳も、素敵です
一冊だけで良いわと思っていたけれど、また作ってみたくなりました
返信する

コメントを投稿