毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

もう 2月・・・

2018-02-14 13:32:09 | Weblog

 2018年2月

                                                           

    今年こそはブログは日記のように 小さなことでいいので アップしようと思ったのにもう2月

               やっと見つけた 私の好きな春一番の「ぼけの花」

            

                                        毎週金曜日に通う🎾スクールのエントランス。背景もぼけてますか?

            

         

   

            寒い日が続くので 本を読んだりパソコンやスマホで時間を過ごす事が多い。 

     「君たちはどういきるか」・・  吉野源三郎 著            「パソコン講座・my note」・・・

                                           毎回 苦労します

         

        80年前の児童文学者が子供たちのために書かれた本。近所の友人に見せていただく

       《まんが 叔父さんNOTE コぺる君》今から生きていく子供たちの 誰でも経験することや自分が不安に思うことなど

       わかりやすく 日常の出来事(生活)を通して綴ってあります。

        私も小さい時に出会っていたらな~・・・と 思って 孫たちにも買ってプレゼントしました。

               本嫌いの子供たち、読んでくれるかな~

        


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2月・・・ (minorusann)
2018-02-14 17:50:29
ボケの花、接写上手に撮れていますね!!!背景も確り
ぼけていますよ・・・
オリジナル手帳も完成ですね~。
返信する
寒さもあと一息ですね (ハリー)
2018-02-15 15:49:45
毎日寒くて毎年今頃は冬眠したくなります
君たちは・・・まだ読んでいませんが読みたいなと思っています
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2018-02-18 11:21:47
本当に,ブログ日記のような 感覚え書けたらいいね~~
犬年の素敵な 手帳出来ましたね
返信する
Unknown (ミィちゃん)
2018-02-18 11:24:33
偉大な人間とは・・・どんな人ですか~~
この歳になっても( ^ω^)・・・
返信する
Unknown (ラベンダー)
2018-02-18 15:11:31
手帳、印刷したのですね。
お勧めの本、私も読んでみたいです。
孫のプレゼント、今のところ絵本ばかりです。

返信する
Unknown (minorusann 様)
2018-02-22 21:37:18
コメントありがとうございます

ボケの花はシンプルで 寒い時に咲いてくれるので
なぜか 力強く感じます。
返信する
Unknown (ハリー様)
2018-02-22 21:39:49
コメントありがとうございます

私も寒いところで育ったので・・もし人間が冬眠できるのなら
 穴を掘って 寒い冬を過ごしたい~なんて。
 
返信する
Unknown (みぃちゃん)
2018-02-22 21:43:18
コメントありがとうございます

この年になっても 偉大な人になりたいとは おもいませんが
 せめてこの本のように 身近にアドバイスをもらえると
また ちがったかな?っと。
 もう 遅い?
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2018-02-22 21:52:10
コメント ありがとうございます

君たちはどういきるか。
漫画大嫌いな私ですが わかりやすく 自分の気持ち
周りの人達との関わりなど・優しくアドバイス。
あっという間に 読み終わりますよ。


返信する
ボケの花 (ちーちゃん)
2018-02-24 20:48:55
私も、ボケの花好きです
名前で損しているけど、ほんとハッキリした可愛い花ですね
手帳作り、毎回苦労しますね
でも、出来ると嬉しい
印刷機の頑張りに、見とれてしまいます
返信する

コメントを投稿