毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

万博散歩とgoogleマップ

2014-08-24 21:36:27 | Weblog

 

  googleマップでブログに貼りつけ・・・・

      タイムリーなことに PC F先生のブログを何気に見ていたら、本日

      万博公園に夫と、散歩に行った地図を、貼りつけたいな~と、思っていたら

      何と 「googleマップでブログに・・・」の方法がアップされていた。早速・・・・ 有難い                       

         我が家から ⇒ 樫切山 ⇒ 万博外周道路 ⇒ H阪急 エキスポパーク前

       万博公園駅前 ⇒ 工事中(巨大複合施設) ⇒ 野球場・アメフト球戯場 ⇒ 

       ガンバクラブハウス ⇒ スポーツ広場 ⇒ 外周 ⇒ 我が家・・・・・・約 2時間の散歩


                       

  

 複合施設 建設現場・・・エキスポランド跡地に予定されてる?水族館 アウトレットまた ガンバスタジアム

                   あまりにも広すぎて 道路状況や地域の事前周知が気になる所だが・・・

   

             

  野球場・アメフト球技場・・・・吹田市に引っ越してかれこれ30年 子供たちの野球の試合や

                  アメフトの試合観戦に・・・と、楽しませてもらった なつかしい球場。

                  今日も父兄や家族の観戦者を見て「昔を懐かしみ」 胸が熱くなった。

     

    ↑ 山田高校 × 摂津高校                   ↑ 実業団のアメフトチームかな?

 

 ガンバ クラブハウスと練習場・・・・そりゃ~ホームやから クラブハウスくらいあるやろぅ!・・ありました。               

           昨年はJー2~今年は Jー1に昇格 ガンバ球場の建設も始まっていた。応援してますよ~。 

              

                                                                            クラブハウス 正面 ↑

      

    右側の選手?の太ももにびっくり!!           クラブハウスの裏門 ガンバの車がいっぱい!

 クラムハウスを通り抜け…球場の側道を 豪華車と行き交う・・・ちょっと 運転手を横目で見ると

 どうも ガンバの選手らしき人たちの ご出勤? 外人さん? 遠藤さん? 宇佐美君? ・・・・

            そして 気が付くと 「太陽の塔」も みてました。こんな 顔して~

             

                            南駐車場からみた、「太陽の塔」  後ろは 阪大病院 ↑


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-08-25 19:07:21

 万博 裏方も いいですね~!!

   日常 皆さん の 努力!!
返信する
グーグルマップ (buraburabushi)
2014-08-26 08:19:55
先生のブログを見て、さらりとやってのける所がすごいですね。
さすがです。
私は読んだだけでは、分からないことが多いし、
つい教室で習ったらいいし…と思ってしまいます。

万博、二時間のお散歩コースいいですね。
右の選手の太もも、確かに大きい!

返信する
はやッ!! (ラベンダー)
2014-08-26 14:09:16
何でもする事が早い! すごいなぁ~!
意欲があって、すぐやってみようという精神!
見習いたいです。

私は取りあえず、先生のブログのページの印刷だけやりました。ここで止まるから力が付かないのですわ
パソコン開くたびに、「アレッ?」「なんで?」の連続で情けないです。
返信する
Unknown (kiimiちゃん様)
2014-08-28 09:54:48
そうなんです・・・万博の裏を歩くなんて、初めてで、本当に
楽しかったんです。
 そこには 草刈りをする人、練習を見に来てる家族、管理しているおじさんたち、マラソンしてる人
 物珍しく あちこちと、顔をつっこむ私たち・・・・さまざまでした。
返信する
Unknown (buraburabusi様)
2014-08-28 10:00:11
褒められると 嬉しいもんですが、もうひとひねり、
道順や文字を入れると もっといいのですが
 どうだったかな?・・・・と、思うのみ。情けない。

選手の太もも…本当にすごかったんです。ちょっと ドキッとしたほど?でした。
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2014-08-28 10:07:36
ほとんど 私も次に進むことができなく、
工夫したり、考えたりしないものですから、進歩なし。
 ブログ印刷だけでも・・・と、私も残しておきますが、資料ばかりで。
 最近 やはり先生の云われるように ブログでパソコンのお勉強や
記憶が取り戻せることができる気がして、頭のリハビリ(笑)
にも、なるかな?と、思って。
 無理せず お互いに頑張りましょうね。
返信する
熱心ですね! (はなちゃん)
2014-08-29 16:28:07
私この前PCお休みしたのですがこの前習った分でか?

ほんと早速やってみるのがプラムスメさんのいい所ですね}

最近に身が入らなくてブログだけは何とか更新しいますがいつも同じパターンです。でもまあいいかな
更新するだけでもいいとしましょう

それにしてもエキスポランドの跡地に出来る水族館やアウトレット今から楽しみです孫達が来たら連れて行けるので





返信する
Unknown (はなちゃん様)
2014-08-30 14:42:00
googleマップは先生のブログからです。
私でもできたのですから 春ちゃんはすぐできますよ~。
前回の講座は知らなきゃ損のワードでした。
 すごく楽しい表作りでしたが もうすっかり頭の中は真っ白。
やはり 復習は必須ですね。

万博跡地はちょっと楽しみでもあり 心配でもあり・・・・。
でも 大いに私たちは近い分 利用できるといいけね~。
返信する
ボケ防止には! (ジョン)
2014-09-05 13:14:15
先日のテレビで、運動・頭を使う・コミュニケーションの三つが
ボケ防止につながると。
記憶力が衰え、忘れることが得意なこの頃?
新鮮な情報は意欲がわきますね。

涼しくなったら万博一周してみようかな。
返信する
楽しい日々 (千の風)
2014-09-17 12:55:19
観劇、ふるさと旅行、お孫さん、ご夫婦等々楽しい毎日ですね。
ご主人のご尊顔を初めて拝しましたが上部に私と共通点があるような…。
プラサンに相応しい優しそうないい感じのご主人ですね。

マップの貼り付けはワードのスクリーンショットでやってますがいい方法があるのですか。

背景ぼかし、F値の小さいレンズが有利なようですね。
ネットでみるとポケデジでも結構やれそうなので一度試してみます。

ハワイのブログを楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿