毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

家族大集合

2014-08-21 14:25:25 | Weblog

 2014年8月

 例年のごとく 夏季帰省がはじまり、 いつもは静かな我が家にも

          10人に膨れる・・・・

  

    4人の孫たちも 今年はタブレットの前で、 ユーチューブに夢中

   (アナと雪の女王の替え歌を 4人が大笑いで ずーっとみてます。)

 

恥を忍んで・・・我が家の風景 (あ~ぁ)

 
  男性 5人は テレビの前で 大好きな高校野球観戦中ですが、

   寝ころぶ・横たわる・・・・私は息子たちに つい小言!

   「いくら 実家だといっても・・・・フン」 この様です。

  

 

 夜 紫金山公園で 花火・・・・そして 博物館あたりで 肝試し ~ 

  まだまだ 一緒に遊んでくれます。

   

 

 中華ダイニング 浪曼路

     そして 最終日 息子夫婦から 夕飯ごちそうになりましta。

                  

                つい 写真を撮り忘れまして・・・・

           

       今年の夏もよくあそびました。

      夫の実家・お墓参り・大好きな神座のラーメン・池田・ラーメン記念館

      息子たちとゴルフ・西河原プール・花火・肝試し・ビンゴ大会・バトミントン…等々

      孫たちと一緒に遊べるのも もう最後かな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-08-21 17:07:41

 今だけですよ~!!

  いつの間にか 来なくなり~!!

   電話さえ 出ないからな~!!

   お正月 お子ずかいだけは ~!!
返信する
なんと!なんと! (ラベンダー)
2014-08-21 17:15:58
10人はすごい!
賑やかは嬉しいけど、食事の分量も お風呂の順も大変では?
お疲れさまでしたね 
お盆が過ぎて、ようやくいつもの生活ペースが戻ってきた事でしょう。

うちも孫入れたら 10人ですが、2人の孫は1歳なったばかりだし… あと何年かしたら うちもこんな光景ですわぁ。
でも帰省してきてくれるのは、やっぱ、うれしいですね!

返信する
楽しそう (ちーちゃん)
2014-08-22 11:47:23
楽しそうですね
いつもの夫婦二人の静かな生活が・・・どんなにか、賑やかだったことでしょう
うちの全員大集合は、今のところ7人…いつの日にか、わかりませんが、増えるでしょうから・・・体力つけておかねばと思います
ラーメン記念館での、記念ラーメン作りも楽しまれたんですね。食べるの、もったいないようですね
男性5人が、すっかり寛いでいる様子・・・笑えます
返信する
いいですね~ (MIHO)
2014-08-23 15:10:20
賑やかでいいですね~
前のの賑やかで楽しいブログ・・・なんとなく覚えていますよ
夫の兄弟姉妹が4人なので、昔は19人集合でした。
今思い出すと・・・凄い・・・義母が嬉しいやら、忙しいやらで・・・大変だったんだ・・・でも、それもある意味財産かと・・我が家も増えるといいなあ~
色々思考を凝らして・・・遊びがお上手
お疲れ様でした。ご主人も素敵な方ですね・・・
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2014-08-24 20:23:37
その通り・・・だと、予想はしてますが・・・・。
特に男の子は よそよそしくなると、聞きますが
今のところ こうして一緒にいるのが楽しいみたいで。

おこずかいも今のところは遠慮してますが・・・
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2014-08-24 20:30:58
いつかは、9人・・8人・・と、なるのでしょうが、
なぜか 1年に二度 集まります。
 孫たちは小さいときは 私と主人が御役目のように
お風呂にいれてましたが、今や親なしで入ります。
 4人で 十分あそびます…やっぱり 食事が大変です。

ちなみに 餃子は80個すぐ売れました・・・
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2014-08-24 20:36:13
男どもの寛ぎ方?…ほんとに お恥ずかしいのですが、
テレビを見るときは こんな風景です。
 こちら・食卓では お嫁さん二人と私で 女子会。

女の子のいない、我が家では これも楽しみの一つです。
体力 つけといてください。
…でも いなくなった 1日目は、爆睡です
返信する
Unknown (miho様)
2014-08-24 20:42:36
同じく 私も昔 実家に帰省した時の 母の苦労?が、
経験して 初めてわかりました。
 嬉しいやら、大変やら…元気でいられるのと、
実は私は子供たちと 一緒になって遊ぶのも大好きなんです。
 恥ずかしい…けど、レベルが低い(笑)のです・・・家族全員。
返信する

コメントを投稿