毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

パソコン講座 つい・・これもあれも

2013-02-12 18:05:10 | Weblog

パソコン講座で、画像を使って、遊びました。

  「PRO・TO」  folling snow

     1月 飛騨の実家に帰った時、朝おきたら 大雪でした。              

↓ 雪国の冬の日常はきびしい!!      ↓・除雪車のあとの2本のタイヤの跡と青空・・・

   

 

映画 「きいろいゾウ」

  お天気が良かったので 茨木マイカルまで 久々自転車で・・・

        原作者 西 加奈子さん・・・が、気になり 観てしまいました。

                 

  1通の手紙が、きっかけで、二人の関係がゆらぎ始める・・・ちょっと 単純なストーリーながら 

  ほんのりとした夫婦・向井理と宮崎あおい 柄本明と松原智恵子が、絶妙。☆☆かな?

   ・・・で、 「PRO・TO」ソフトで遊んでみました。

         

     

     

みのお山荘 「風の杜」

            遅めの新年会は1泊で 飲み友達5人で・・

 ↓ みのお山荘から一望・大阪市内・・夕暮れ時↓ 朝起きたら本当に 雪が積もってましたひぇ~(朝方)

  ⇒  

 

  吹田~近場・温泉(人工)・お料理・料金・おもてなし・自然環境・・・全て ◎◎◎・・・と、

    どなたにもお薦めしたい、1泊宿です。

  

    

    

      

                ビールも料理も美味しかったぁ~

  

    

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-02-15 12:10:46

  箕面 山荘  風の杜!!

  いいですね~!!

   景色 最高~!!

    ランチ ¥1500 ぐらいかな~

      予約 要りますね~!!

      ドリンク ¥480 円 少したかめ~!!
返信する
お元気そうですね! (はなちゃん)
2013-02-16 12:00:17
箕面山荘、綺麗になりましたね

昔、日帰りで行ったときは古くてイマイチでしたが、
なかなかオシャレに変身してお料理も美味しそう
今度息子達と行こうかな

新しいソフトホントにいろいろで出来てて楽しいですね
PC4年目にはいるのですがやめられませんね

返信する
宿題完了しましたね (千の風)
2013-02-16 13:56:16
飛騨に降る雪は自然のままの感じでいいですね。
それにしても念力で箕面に雪を降らすとはさすが。

新年会も料理主体で内容は分かりませんがきっと楽しかったのでしょう。
女性五人が飲んで食べておそらく騒いで。
相当な迫力と推測します。
静かな宿のステータスを損なってなければいいのですが。

メールでコメントを送ったのですがエラーになりました。
アドレス変わったのですか。

返信する
ランチも最高ですね (kimiちゃん様)
2013-02-18 11:52:06
我々は今回は一泊でしたが、新緑や紅葉の時のランチは最高ですね。
 でも中々 予約が取れないのが・・・。

車で行くのが未だに怖く 送迎バスを利用してます・・・とほほ・・・。
返信する
是非・・にと お薦めです (はなちゃん様)
2013-02-18 11:55:44
私も 母を一度見晴らしのいい景色を見せたいと、思っていましたが。
 是非 きれいに変身した 箕面山荘,おすすめします。
 
 おもてなしも皆さん、暖かいですよ~
返信する
大丈夫です・・ (千の風様)
2013-02-18 12:01:11
5人も集まっての飲み会ですが、食事は楽しく、
優雅に・・でしたょ。
 部屋に戻ってからは、想像にお任せしますが、
日頃の鬱憤・ダイエット・女話はつきません。
 アドレス 変えていませんが、確認します。
返信する
良かった~! (ジョン)
2013-02-18 12:19:17
姪御さん、おめでとうございます。

ブログの更新を見て安心しました。

それにしても飲み友達!勇ましい!笑ってしまいました~

飛騨に降る雪。バッチリです。
返信する
有難うございます (ジョン様)
2013-02-19 13:33:09
昨年の暮れから 色々ありましたが 平穏な日常が過ごせることに 最近は感謝しきりです。
 一歩一歩、前進できるように、パソコンも楽みながら 頑張ります。

飲み友達?う~ん イケイケ女子会!!でしょうか。
 久々の宴会?でした。でも・・・弱くなりました。
返信する

コメントを投稿