毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

スキーで、集合!

2013-02-18 10:49:25 | Weblog

       

       2月3連休  ・・・・東北と関東に住む息子一家が・8人が スキーにと 

                          飛騨市 流葉スキー場に集合

                

                                    

              

    私も負けじと・・・1日だけ滑りましたが バランスは悪い・こける・起き上がれない・怖い・泣きたい

    雪国育ちの淑女?昔はもう少し 上手だったスキーも、もうお見せできない程無残!。

      交通事情・20時間あまりの往復路 ・お天気・雪道・夫の腰痛など 色々心配ながらも、

   実現したスキー集合は ・・・ メチャ 楽しかった~と、私以外は大満足して夫々帰路に。

   子供たちの上達の速さ 元気さに もう じじ・ばばは ついて行けない(;>_<;)

                        

    1月 北陸自動車道~飛騨市に向う途中・・・・富山県・立山アルプス連峰が珍しくきれいに見えました。

   2枚の写真を 合成して パノラマ写真にしました。しかも 車窓から カシャ!  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (ハリー)
2013-02-21 11:41:20
家族でスキーに、いいですね~
スキーでスイスイとはいかなくても
傍に笑ったり喧嘩したり騒いだりできる家族がいるって
それが一番かなぁって写真見て思いました
返信する
行こうという気持ちが凄い! (ジョン)
2013-02-25 15:57:18
若い頃はちょっとしましたが、今はとても!
雪国育ちのプラムスメさんでこそでしょう。

我が息子はもうおじさんの年齢「内緒)ですが、スノーボード、今年はよく行ってました。

立山アルプス連峰のパノラマ写真とっても綺麗です!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-02-28 11:36:41

 いいな~!!

   立山連峰の 景観 ありがとう~!!

    これが 観たくて~!!

  スキー  足を 挫かんといてな~!!

       後ろから 当らんといてな~!!

  いつまでも~!!  33歳 違うで~!!
返信する
スキー!頑張ってますね (はなちゃん)
2013-03-01 14:41:08
スキーですか!私も20代の頃よく行きましたが
あまりうまくありません。

家族沢山で集まってすべったら楽しいでしょうね
アフタースキーも

立山連峰の写真うまく撮れましたね二枚を合成して?

昔、立山(雄山)から剣御前まで縦走したのを思い出
しました。いいですね気軽にさっーと行け





返信する
同感です・・ (ハリー様)
2013-03-03 18:20:43
この年でスキーは、ともかく 家族で一緒に楽しめる事が、嬉しい・・・。
 もう 今からはこんな時も少ないと思いますが、
楽しかった思い出は私の宝にします

返信する
雪国育ち?なんですが (ジョン様)
2013-03-03 18:27:10
雪国に育ったおかげで 雪かき・屋根の雪下ろし・雪道歩きは、自信アリます(笑)。
 でも冬の寒い季節・・布団も干せない・洗濯物も部屋・(母が)あかぎれやしもやけ?
なんかも苦労しました。
 今になっていい思い出ですが・・・
返信する
立山・・・嬉しい (kimiちゃん様)
2013-03-03 18:33:49
いつもモヤがかかっていたり、霞んでいた立山連峰~。
 嬉しかった~んです。パソコン講座で教わったおかげで 合成写真もできました。
 
33才・・と、違うねん?でも大丈夫です。
余り怖いところには、行かないようにしましたよ。
 
返信する
いいな~。 (はなちゃん様)
2013-03-03 18:39:28
すごいね~。私も雄山は2回ほど登りましたが、
立山連峰縦走?で剣御前まで・・・
 若い時にいろんな所に登ったんですね?
私は近くに沢山・山があったのに、気がついたら大阪に嫁ぎ?(笑)
 登り始めたのは 50歳位からです。
はなちゃんの根性 見習いたいもんです
返信する

コメントを投稿