毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

インフルエンザ A型

2013-01-31 22:16:12 | Weblog

       まさか??

    ◎  生まれて 初めて

   1日目 どうも風邪気味なので うつしたら悪いから・・と、

                 地域子供サークルのお手伝い・欠席連絡する少し 頭痛する程度

   2日目 「珍しく朝から 38度5分の熱があるので テニス・休むわ~しんどくないねんけど」・・と、

               友人にメール。

        返信メールあり「もしかして インフルエンザかも?すぐ 病院に行った方が・・」と。

        えっ!!インフルエンザ?・・・なんで?どこで?            

        病院にて検温したら もう39度5分 鼻からの粘膜採取で決定。「A型」だと。 

           タミフル 服用 5日分・・・無防備だった自分に、愛想尽きる 

  3日目 悪寒・倦怠感・関節痛・意識もうろう・・・・頭痛・・・熱は38度5分~、
 
        ずーっと、ベットの中・・起き上がれない。 おまけに夫は長期出張〈有難い?辛い?〉
 

 

   4日目 熱も徐々に下がり 昨日程 体も重くない・・でも 気持ちは↓。食欲なし 後遺症なのか 腰痛

            友人から 差し入れ!!金柑の甘露煮・あったかご飯にと、漬物

                                 EXILE/エグザイル魂・atushiのDVD・・・・嬉しいなぁ〜

    5日目~ 今日に至っております。完全に熱・諸症状もなくなり、お風呂もいろんな欲?も復活。

             テニスの全豪オープンも観たし、テレビの料理番組でのレシピ「キムチ・チゲ」も、昨晩は実践・・うまかったぁ

             見たかった本を アマゾンで取り寄せたり、五月が丘界隈の散歩も満喫・いい休養になりました。                             

                    

                   でも もうあのようなしんどい思いは もうこれで最後にして欲しい・・・

        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-02-03 18:30:41

 そやねんな~!!

 まさか 自分が~!!

  有るねんな~~!!

   元気 食べれて 動けて の 幸せを 感じた

     これが  幸せかもな~!!
返信する
大変だったのね (ちーちゃん)
2013-02-03 22:49:51
わぁ~!大変だったんですね。
元気いっぱいの貴女様が、インフルエンザにかかるなんて・・・
とてもしんどく大変そうなのが、伝わってきました

エグザイル魂・atushiのDVDなど・・・気弱になってる時の親身な差し入れ、良いお友達を持てて、良かったですね

返信する
えー生まれて初めて! (はなちゃん)
2013-02-04 17:48:13
今年は流行っているみたいですね

私も何年も前ですが一度本当にきついインフルエンザ
にかかりました。

熱の出始めは体が痛くてふるえがきましたよ二度と
かかりたくないので毎年予防注射しています。

6年程前にノロウィルスにのもかかりましたがこれ又
きつくて死にそうでした。

元気になれて良かったですね元気が何よりです又ウォーキングでお会いしましょう

(姪ごさんの花嫁姿本当に綺麗ですねお幸せに)

返信する
Unknown (えり)
2013-02-04 23:46:41
この歳で(失礼!)初めての体験とは。かくいう私もこの歳でインフルエンザ未体験~。
予防接種はしてなかった?

シンガポールでもインフルエンザは流行ることがあるから、気が抜けないんだよ~。でも今シーズンは予防接種の時期に拓真が体調を崩しちゃって接種出来ず・・・幼稚園でもちょっとずつ感染が報告されてるので心配してます。
とにかくお大事にね~。

返信する
5日目 (yoko)
2013-02-05 13:31:33
インフルエンザには、予防接種はしませんが、かかった事ないんです・・・が・・・ノロにはかかりました・・・これは、きつくて死にそうでした・・・一昨年の正月に((+_+))

ほんとに・・・元気で 食べれて 動けてが一番ですね



返信する
しんどかったですね~ (MIHO)
2013-02-05 14:22:33
いつもお元気なプラムスメ様・・・・大変でしたね~
病院に行くのも、順番待ちも、しんどい・・・・そんな時の差し入れ・・・嬉しかったでしょう
私はただの風邪でしたが、長いこと、咳が治りません。
中国からの大気汚染、花粉、黄砂・・・このまま暫くすっきりしないのかも…
いつも健康でいられるのは、幸せ・・・ですね・・・
プラムスメ様を見習って、身体を動かす?時間を
今リフォーム中なので、歩く時間が増えました。
返信する
本当にまさか・でした (kimiちゃん様)
2013-02-07 10:22:34
いつか kimiちゃんさんも言われてましたね~。
事故?や災難・病気・・まさか?って、思ったって。
 言われていてもそれでも まさか?でした。
健康に勝るものはないですね~。
パソコン講座 お休み?が続いてますが・・?
返信する
有難うございます (ちーちゃん様)
2013-02-07 10:27:28
実は 実は・・・元気なのが取り柄?だと、過信してました。
 インフルエンザって、いわれすぐベッドに隔離?されたときは ショックでした。
 嬉しい差し入れ・・本当に有難かったし、うれしかったです・・・。
 私もそんな風に・と、思いました。
返信する
ノロ?はまだですが (はなちゃん様)
2013-02-07 10:32:50
そうなんですか?やっぱり予防注射してるのですね。
 来年からは ちゃんと受けようとおもいました。
とにかく 体中、痛い・震える・寒い・・
 「高齢者のインフルエンザは、ヤッパリきついわっ・・・」って、今は笑って言えますが。
 ウォーキングができるってことだけでも 感謝ですね。

返信する
有難う・・元気? (えり様)
2013-02-07 10:43:18
シンガポールでも インフルエンザが流行る?
でも 寒くて気温低かったら・・・と、思っていたけど。
 芽依も2回インフルエンザにかかり、高熱で引きつけた!!と、ママは恐怖症?になってましたが。
3連休・・流葉スキーに行ってくるよ。3月会えるといいね。
返信する

コメントを投稿