毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

新年のご挨拶

2022-01-07 21:43:23 | 旅行 

    2022年1月

   初詣   本年も宜しくお願いします

                

    ↑ 今年の我が家の年賀状        ↑ 吉志部神社・初詣・【ソーシャルディスタンス】黄色の線は80センチ

                 ペイントで遊んでみました。                            マスク着用・大声での会話禁止・短時間でお参りを・・!

 

 断捨離 ~ シュレッダー  

     この夏 姉が「シュレッダー家にないの?」と!!・・職場で使うものだと思っていたが

     これを買うと書類の整理や断捨離ができる!と 逆発想でネット通販で注文!

    私は写真や書類の整理‥・夫は暇つぶしに「たけふみ」しながらシュルシュルと粉砕!。

         

 

  めがね 

         昔・昔・・

     中学の頃から左目の視力が0,1位に落ち 右目はふつうに1,2を数年前まで・・以後白内障の手術を右目だけ。

    運転免許更新もギリギリオッケイ。最近スマホゲームやPCのやりすぎ?で「斜視」の診断!ものが2重に見えます。

           とうとう めがねのお世話になることになりました。(斜視用と老眼用)

        吹田市お買い物キャンペーンで主人のポイントも使ってD払いやpaypayの恩恵受けることが出来ました。

                 

                    この際テニス用のサングラスのレンズも変えてみました。

 

                      お正月の風景

             

           「お節」料理       孫たちの「手遊び」に私はついていけません

       今年は欲張らず 無理せず・・・去年よりは良いことがあります様に・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿