毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

結婚式に出席して・・・

2014-06-24 16:12:29 | Weblog

2014年 5月 31日

  飛騨・高山市にて 

  挙式  桜山八幡宮    HPよりお借りしました。 

           神前挙式・巫女さんを前頭に 雅楽の生曲・赤い和傘に花嫁さんとご両親。

           一行を迎える 新郎側。

                             おごそかな挙式前の 行列は一昔前の 祝事を、思い出す。  

                     

                               

                     厳粛で、静寂な 雰囲気の中、 神事・巫女さんの舞・謡曲など、執り行われた。

                 挙式は写真撮影禁止でしたが・・・指輪の交換後に「1枚だけ」撮らせてもらいました

           挙式後 八幡宮から 披露宴会場に移動して~次から次へと 忙しい・・・

 

 披露宴 NAGASE ≪長瀬≫  和風旅館を改造し、和洋折衷の内観。

             披露宴会場前での記念撮影風景

          

   高山市は観光の名所…大勢の外人客が珍しそうに、記念写真の光景をずーっと、見入ってました。

  

        花嫁のお母様、手作りのwell come bord

      会社の同僚だった 彼と彼女は 3年のお付き合いの末 ゴールイン

   飛騨に帰ると いつも笑顔で迎えてくれる優しい彼は、もう27歳

          

           

              kizoa で 初コラージュしてみました・・・・。

  お食事篇

          飛騨牛やホタテのグリエ・季節の野菜やお造りやお寿司・・スープとスイーツ。

           すべて おいしく しかもお箸でいただきました。

           

           

                         

              

              私も着物生活が、身につかず、跳ねてばかりの日々?ですが、

           一昨年亡くなった 母から譲り受けた 着物を着て(色留袖)・・・・ちょっと 淑やかに

          おばーちゃんの気持ちで、~目を細め~幸せをもらいながら、若者たちと一緒にたのしみ

           最高の一日を過ごしました。     

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿