毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

 Imaちゃん・・元気?・・・万博公園にて

2014-05-29 22:28:28 | Weblog

       

     「万博公園駅前」 9時30分 コンビニ弁当でも自家製弁当持参で~ね。

 

        5月中旬 小淵沢に住む 山好きな友人が 久しぶりに 電話口(パート先の同僚)

       友人が決めてくれた 場所は 「梅田で豪華ランチ?」と思いきや我がホーム?の万博  

       嬉しい~。遠く 河内長野・大阪市内・宝塚から集まる万博公園や素朴な友人たちに感謝。

 

 「ルピナスガーデン」

    しゃべる友人をそっちのけで、一人私は 「背景のぼかし」を 再チャレンジ

     オートフォーカスモードを使って 望遠で背景をぼかす・・・・何度も挑戦しても 背景がぼけなかったが。

           何とか成功

       

 

        

        自分では この2枚だけ、まぁ~大成功かな?と、満足していたのですが

        F先生の ブログを見たら、≪~えらい 違い!!≫  さすが 一眼レフ

 

 

 「万博公園での友人たちと」

   真夏日の一日・PM2,5の警報も 忘れて「しゃべる・しゃべる・しゃべる」・・・・ 久しぶりやし。

      

   私はルピナス撮影に夢中だけど 友人は話に夢中  ポピーが可愛いのに…やっぱり 話に夢中

     

   expoパビリオンのツタは見事                 そんなことも気づかず しゃべる・しゃべる 

     

  ご主人様栽培のイチゴは、 甘い・大きい・冷たい・・・・そんなときは さらに輪をかけてしゃべる

 

  「万博オールパスポート」・3,080円を、購入 色んな特典あり。1年間健康で過ごせますようにと。

      写真撮影には ちょっとびっくり・・・

 

  公園内のベンチで食べたいちご・日本庭園のベンチで大きな笑い声と それぞれの持ってきたお弁当や

  デザートやおやつで盛り上がり、 山行きや旅行 また 同僚たちの話題もつきない。

  子供や孫たちの話はあまり出ない・・・・皆 輝いている。 楽しんでいる~。

  9月 八ヶ岳登山の計画をきめて 5時に解散・・・私は 嬉しい気持ちを自転車に乗せ、我が家へ。

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-05-31 12:46:35

  いいよな~!!
 
   お喋り 食べて 飲んで~!!

    最高の お時間ですよね~!!
返信する
有難う (kimiちゃん様)
2014-06-02 10:19:17
本当に久々に会いたかった友達に会える日は、
心もウキウキします。
 でも 本当によくしゃべります・女性は。
自ら・しゃべるのは ぼけないからいいのよね~
っと、弁解しながら。
 そろそろ 万博も蓮の花が咲きそうです。
返信する
楽しそう (千の風)
2014-06-02 20:56:54
いつも羨ましく思うのは古里が飛騨。
都会に暮し故郷に帰る。

山国の素晴らしさは春夏秋冬仕事上のビジターとして
さわりぐらいは知っているつもりです。

山小屋までお持ちとは凄いですね。
また仲の良い家族の面々、何拍子も揃った幸せですよ。

ご家族が多いのは発展家族。
ご一族の更なるご健康とご多幸を祈ります。

ふるさとの山にむかいて言うことなし
ふるさとの山はありがたきかな


返信する
コメント有難うございます (千の風様)
2014-06-04 23:21:04
気が付きませんでしたが・・都会に暮らし故郷に帰る・・・。
 感謝しなくてはいけないことですよね~。
田舎から都会?に住み始めた時 映画館や美術館が
電車に乗ってすぐ行けるなんてと、感激したものですが、
 今や逆になりました。
*ふるさとの山にむかいて~
*啄木さんと同じく、感謝の気持ちを持ち続けたいと改めて思いました。

 ご夫妻で お天気のいい日に お散歩・・・なんて、微笑ましい・羨ましい・・・限りでした。
返信する
お見事! (はなちゃん)
2014-06-05 10:05:36
写真うまく撮れましたね

私も何度かやってみましたがどうせ安い
なんだからとすぐあきらめてしまいす。

でもたまにマクロで成功する事もあります

まあ久ぶりにお友達とワイワイ喋れるのは幸せな事ですよね

八ケ岳がんばってねその頃私は京都の駅ビルで
フラを踊っていると思います
返信する
諦めていましたが (はなちゃん様)
2014-06-07 12:01:42
一緒やね・・・私もカメラの倍率も10倍やし・そろそろ ほしいな~と、思っても、
 一方では「我慢・我慢・・」と、天の声。
パソコン教室で、あーだ、コーダと、少しでも頭を
使えるだけでも、まぁ・いいかと。

京都駅ビルでの ふらダンス・・・いいね~。
その日に合わせて 特訓中ですか?
 目的があると、しんどいけれど、頑張るよね。
私も 八ヶ岳めざして、鍛えるわ。
返信する
写真バッチリですね (MIHO)
2014-06-10 09:00:59
ぼかしが上手に撮れてますね
私のカメラ5倍にしか・・・・夜景が綺麗に撮れるカメラが欲しいですが・・・
気の合う仲間、いいですね久しぶりのお話盛り上がったことでしょう。
八ヶ岳、楽しみですね~
旅行中、毎日1万5千歩・・・おやつを忘れてて?体重1,5キロ減りました~戻らないように
返信する
5倍ですか? (MIHOさま)
2014-06-12 15:22:40
miho様のカメラは5倍ズームですか?
私は10倍なのですが もっと精巧なカメラは
背景ぼけがきれいです。
 つぎから 次へと ほしくなりますが・・・がまん・がまん。
 旅行中の民族衣装の写真なんか ほっそり・・見えましたよ。

ホストファミリーのお家の食事風景も 楽しそうで なかなか、経験できないのに・・
羨ましい旅でしたね。
 
返信する
笑えました (ちーちゃん)
2014-06-15 23:48:33
とても楽しいブログですね
お友達のオシャベリが、聞こえてきそうな臨場感あるブログに・・・思わず、笑ってしまいました
お友達のご主人様栽培のイチゴの、美味しそうなこと
ちゃんと、「背景のぼかし」も、出来てて、素晴らしい
返信する
コメント有難う (ちーちゃん様)
2014-06-19 10:24:22
どうして女性は こんなにおしゃべりなんでしょう・・・と、
思うほど しゃべる時がありますよね。
 久しぶりに、逢ったのに…突然ご主人の悪口言っていいの?って。
 でもさすが 関西人・・・いつも終わりは 「オチ」があるんです。
 笑って ごまかして 最後はのろけて・・・そんなこんなで、
あっという間に一日 終わりました。

背景ぼけ…できたときは嬉しかったですが、成功したのは2枚だけでした・・・悲しい。
 
返信する

コメントを投稿