毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

紫陽花 2014年

2014-06-27 11:39:41 | Weblog

 2014年 6月 24日 (万博公園にて

    万博・年間パスポートも(無料)あるし、お天気もいいし、一人やし、自転車で行けるし・・・

    紫陽花と蓮の花が見ごろだと 友人から聞いて、10時に出発。         

       中央入口正面から見る 「太陽の塔」は、大きな手を広げて 迎えてくれてるからうれしい。

 

   紫陽花の花言葉

          移り気・無常・心地よい静けさ ~

 

               

  

 万博公園で写した 紫陽花の数々

      

           ↑  ヒメアジサイ

      

       ↑ ガクあじさい

      

       ↑  隅田の花火

      

                                                         ↑  ヤマアジサイ

      

           ↑  ヒメアジサイ

 

                    

          三脚禁止なのに ほとんど三脚持参の方々         仲良く 睦まじく おじさん・おばさん3人でお弁当・・・いい時ですね

   ハスの花言葉

       雄弁・・・のみ

 

       

               ↑  カルガモの親子を見つけました

                           

              ↑ リュックを背負った、熟年男女カメラマン もう 横には入れません

 

         「背景ぼけ」に挑戦したのですが 全滅・・・・悲しい  腕が悪いのか カメラが悪いのか。

         日本庭園のレストランでランチ。 池で優雅に遊ぶ 「カメ君」に向かって独り言・・・ビールが飲みたいなぁ! 

         こんな時 一人でビールを飲む勇気がないし・・・一人じゃ美味しくない?・情けない・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-06-30 14:43:54

 背景ぼけ~!!

  出来てましたやんか~!!

  万博 大好き お花大好き ビール もっとだいすき!!
返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2014-07-01 16:33:03
背景ぼけ ・・・できていたのに、できなくなりました
 なんでやろう・・・・。
本当に 万博公園が近くにあって、ありがたいですね。
 私は一人行動が好きなんですが、やっぱりビールを飲むときだけは、
 だれかそばにいてほしい・・・わがまま、極まりないですね。
返信する
紫陽花の花 (はなちゃん)
2014-07-03 11:38:14
紫陽花の花綺麗に撮れていますね

KIZOAというのは新しいソフトですか頑張ってますね

蓮は千里南公園ですか?今が盛りと咲いていますね
プラムスメさんって単独行動が好きなの?

まあ一人のほうが気楽でいいときがありますよね

青山高原に行ってきましたラベンダー畑よかったですよ
返信する
フットワーク・・・ (MIHO)
2014-07-04 23:55:57
フットワークが軽いですね
自転車・・・よく働いてます~
プラムスメ様のブログみて、私も行こう・・・と思うのですが・・・行動力がないのか、怠け者か・・・
写真上手に撮れてるじゃないですか・・・
でもカメラに限界がありますよね。私も夜景が上手く撮れるカメラ欲しいです。下取りしてくれる・・・と聞きましたが、元が安いから
クッキングカッターも欲しくて・・・我慢…我慢・・・
返信する
今日は。お久しぶりです (ジョン)
2014-07-05 09:18:50
昨日は声を掛けて頂きありがとうございました。
気がつきませんでした。
万博の紫陽花、綺麗に撮れていますね
蓮はまだ早かったようですね。
市場池公園の蓮、今見頃ですよ

一人でも飲んじゃいなさ~い(我慢しないで)
返信する
kizoa・・・ (はなちゃん様)
2014-07-07 11:15:11
ずいぶん前に 先生がブログアップされていたのを、思い出し、簡単にできますよ~
 と、言われていたのを思い出したのと、
kizoaで コラージュをアップしている友人にきいたら、「やっぱり、簡単よ」~って。
 早速 先生のブログをコピーして がんばってみましたが・・・。
 そう 簡単にはいきませんが、とりあえず 自力でここまで、なんとか~。
まだ、ものにはなっていません。

一人行動 大好きです…自由自在だから。わがままなのかな?
 
返信する
自転車大好き (miho様)
2014-07-07 11:24:24
mihoさんと同じく 自転車行動が気に入ってます。
 最近 あまりスピード 片手運転 などは自粛。
電動自転車のお蔭ですね。
 最近 友人に勧められ 自転車で万博まで行き、
万博内を4キロ?6キロ?などと ウォーキングコースがあるから、歩きなさい!って。
 カメラ もって、ぼちぼち歩くのが やっぱり、好きそうです。

偶然 昨日姉から クッキングカッターが送られてきました。
 何を、どうやって、腕磨こうかな?
 
 
 
返信する
突然で・・・ (ジョン様)
2014-07-07 11:31:27
久しぶりに ジョンさんに出会い 自転車止めればよかったぁ~と、思ってましたが。
 コメント有難うございました。
 道横のお花を 優しそうに 眺めておられる姿・・・素敵!でした。

一人行動の時に困るのが ビール?なんですが、
家では一人でビールなんて 日常なんですが、
心の片隅に 「女だてらに?」と思う気持ちが あるのでしょうか?


返信する
紫陽花、大好き (ちーちゃん)
2014-07-07 20:02:08
私、紫陽花大好き乙女と、ブログに自己紹介してしまっています。今は、気恥ずかしい
遠くに行かなくても、近くの万博で、こんなに色んな種類の綺麗な紫陽花が、楽しめるんですね。来年、行ってみます
返信する
そうでしたね。 (ちーちゃん様)
2014-07-07 23:12:26
ちーちゃんの紫陽花?でしたね。
「移り気?」「心地よい静けさ?」・・・もちろん後者ですよね。
花言葉 移り気・・と、言うのもわかるような気がします。
色んな魅力を、醸し出してくれますよね。
 種類豊富 ・色とりどり・勝手に咲いてくれる?
私も大好きな花の一つです。
 来年はぜひ 行ってみてください。見応えありますよ。
返信する

コメントを投稿